不器用だってやればできる!

不器用女子の羊毛フェルト挑戦とレビューを中心とした雑記ブログ

呪われた薔薇の宴などUSJハロウィン2019まとめ【1日目】

スポンサーリンク

毎年恒例のUSJハロウィンに今年も行ってきました!
ハロウィン限定アトラクション等を中心にレポします!

なお、2日間行きました。
2日目は別記事にまとめました。
honey-try.hatenablog.com


初の夜行バスと早朝USJ

往復電車の予定でしたが、直前の台風19号の影響で新幹線が止まってしまい、急遽高速バスで向かうことになりました。
電車とホテルのパック商品を利用したのですが、ホテルだけ維持、往復の電車をキャンセルした形です。
通常ならキャンセル料を取られる日数ですが、台風の影響という事で、キャンセル料は無料でした。


水曜日深夜 夜行バスにて出発

夜行バスは初めてでしたが、割りと寝れました。三列シートで、カーテンとブランケット、コンセント付きのバスの中で静かに寝てました。(*˘꒳​˘*)
ゆったりめの服装で、寒がりゆえ防寒はしっかりしていきました。バスの中結構暖かかったので有難かったです!

枕に関してはもう少し改善したいですね……次回はネックピロー買いたいと思います。

7:30頃にUSJに到着!!!
ホテルで着替えて、荷物を預けて、いざパークへ!!!!


スパイダーマン

めっちゃ空いてて、列無しで4人だけで乗車しました!初めての経験ですwww

USJ自体にあまり人が居ない印象でした。
木曜日の午前中だからかな?

アトラクションは相変わらず、3D映像の迫力とコースターのスピードや回転はテンションが上がりますね!


ハリーポッター

あまりにも人が居ないので、「これはハリポタエリアの入場規制ないのでは?」と思いエリアに向かうと、やはりフリー入場になっており、フォービドゥン・ジャーニーも待ち時間50分という、ハリポタにしては短い時間だったので乗って来ました!
アトラクションエリア内ずっと歩いていたので、50分も待った感覚は無かったです。

iPhone11Proの実力

メインアトラクションに向かう間に、動く絵画や組み分け帽子をみ見るタイミングがあります。
薄暗い場所での撮影……

今こそiPhone11Proのカメラの出番!!!!

【動く絵画】

【組み分け帽子】


下手くそか!!!!




撮った時は、
「めっちゃうまく撮れた!(((o(*゚▽゚*)o)))」
と喜んでいた私です。
手ブレ補正無いのかな???(泣)



ミニオン・ハチャメチャ・ライド

こちらも待ち時間30分くらいでサクサク行きました。
オープン当時に乗った時は前の席で、かなり画面を見上げて首が痛かったのですが、今回はライドの位置(アトラクションの構造的な意味で)と、後部座席だったのがよかったようで、画面全体を余裕で見れるポジションでした!


ちなみに、
ライドの位置が前&前の座席の時に、後ろ上を向くと、他の客が乗ってるライドが見えますよ(笑)


シング・オン・ツアー

映画シングのライブです!
映像あり、ライブパートは着ぐるみの動物達が歌ったり踊ったりして会場を盛り上げます!!
着ぐるみとは言いましたが、クオリティ高いです!!

子供連れが多かったですが、大人も楽しめますよ!


ジョーズ

まさかの前例端っこに当たってしまい、水かぶりました……(´;ω;`)
お尻濡れた……この時期に濡れるのは寒い……寒がりだって言っただろ……!!!!

前列~2、3列目の端っこは濡れます!
他の席も端っこは濡れる可能性高いので、水回避したい人は真ん中くらいに乗せてもらうようにクルーにお願いしてみてください。

なお、お尻濡れてブルブルしてた私に、一緒に行った友人が「私のジャケット腰に巻いときな」と言ってくれて、風邪ひくの回避しました!!!ありがとうー!!(´;▽;`)





ハロウィン限定

ハロウィン限定アトラクションをまとめます!
バイオハザード、アルバート2、ブラッド・レジェンド、エリア51は別記事で紹介します。

スペース・ファンタジー・ザ・ライド~ブラックホール~(開演時~)

開演して割とすぐ行ったので、ほぼ待ち時間無し。待ち合いホール?で流れているストーリー動画を見る余裕も無く通路に案内されてしまいました……。

アトラクション内容としては、「真っ暗な室内コースター」です。
ほんとに真っ暗です。目瞑ってても同じです。
後頭部のスピーカーから、このコースターを(ストーリー上)開発したドクターカオスのドSでマッドサイエンティスト的なイケボがひたすら流れてきます(笑)


1回目に乗った時は、暗闇の中でコースターが止まりましたwww
真っ暗で停車してるけど、音声だけは流れ続けるのでドクターカオスのテンション高めなコメントが淡々と流れます(笑)
乗っている私達はひたすら暗闇を見つめ続けるしかありません。

その後動き出したものの、特に再乗車の特別処置はなく外に出されました……。
消化不良だったので、続けて2回目乗車。
今度は止まらずに乗り終えました。


!!!!注意!!!!
普段のスペース・ファンタジー・ザ・ライドより酔いやすくなっているようです。
友人は酔いました。
心配な人は酔い止め薬飲んで行ってくださいね!


【ブラックホールざっくりストーリー】
2回とも動画よく見れなかったけど、以下ストーリー要約。

ゾンビによって荒廃したUSJを甦らせるため、別の次元からモンスターを連れてきて、USJのゾンビを倒させようと計画するドクターカオス。
客はカオスが見つけたブラックホールを通って別次元へ行き、モンスターを連れてくる任務を負う……という表計画ですが。

要するに客(人間)を餌にしてモンスターを連れてくる計画です。( ´∀`)ハハハ
モンスターと共にゾンビ倒してUSJを乗っ取りたかったようです。( ´∀`)わーお!

ゾンビ・デ・ダンス(18:00〜)

このアトラクションで連れてきたモンスターと、半分モンスターになったドクターカオスがテンションアゲアゲ(死語)で踊りまくるのが、ゾンビ・デ・ダンスです!

パーク入って突き当たり右側の広場にて開催されるイベントで、EXILEと三代目 J Soul Brothersのメンバーが監修した「Rat Tat Tatダンス」を、モンスターやドクターカオスたちと一緒に踊ります!

客が踊る→ゾンビ寄ってくる→モンスターがゾンビ倒す→モンスターが客食べる
というドクターカオスの思惑に全力で乗っかっていくイベントです!



ドクターカオスの厨二病なセリフの数々も笑えるのでオススメです!(笑)


カルト・オブ・チャッキー(12:00~)

とにかくうるさいです(笑)
突然の音と共に現れる不気味な人形(チャッキー)にビックリしながら歩くお化け屋敷です。
怖いというより驚き系。

去年と仕掛けが同じなので、去年行った人はちょっとつまらないかもしれませんね……

アトラクションの途中で客の列が出来てしまって、脅かし役のチャッキー(中身あり)と見つめ合ってしまう時間がありました……笑
2日目も同じように列が出来てしまい怖さ半減しました。
去年らスムーズに流れていたので、今年はその点マイナスですね。

ただ、逆に言えば、それだけ周りに人が居るので、お化け屋敷初心者さんにはオススメです!



呪われた薔薇の宴(17:30~)

夕方から始まるハロウィン限定レストランです。
コースは4,000円固定。
前菜、メイン(牛、鴨、海老から選べます)、デザートの3品が出てきます。

エクスプレスパスあると優先で入れるのですが、持ってなかったので、16:30くらいから並んでおきました。
後ろに連なって並ぶ人は、そんなに居なかったです。

【店内】


薔薇をイメージした赤と黒の基調です。


呪われた薔薇の剣は、帰る時に写真撮るのがスムーズです。


【テーブル】

↑各テーブルに置いてあるバラの置物。
めっちゃ綺麗でした!!


【食事】

前菜。
左上にお手拭きがありますが、お手拭きも黒色でした。


メイン。
私は合鴨をチョイス。柔らかくて美味しかったです!


デザート。
4種類で、基本的にローズの味付けです。
真珠のようなデコレーションはローズ味めちゃくちゃ濃いので、そもそもローズ苦手って人は食べてはいけない。
ぅえ、ってなります、私のように。


デザート減らしていいからスープつけて欲しかったと思わないでもないですが、まぁ美味しかったので良しとしましょう。



薔薇の宴についてはコチラも参考にしてください。
【公式】
https://www.usj.co.jp/food/halloween2019/parksidegrille/


ローズ夫人と使用人たち

今は亡き館の女主人・ローザと、その使用人達(ゾンビ)が時々姿を現します。

【使用人たち】


もう1人居たけど上手く撮れず……。



【ローザ】
室内では上手く撮影出来なかったです。
何故か、ローザにカメラを向けるとピンぼけしたり逆光になって、彼女だけ映りませんでした。

ただ、使用人たちと同じく、ローザも基本的にレストランの庭に居ます。
1時間に1回位、レストラン内に来てくれるのです。

てことで、庭にいるローザを撮りました。





下手くそか!!!!!!

室内でも屋外でもガードの固いローザ様……!!
オーラが凄まじいです……!!!



貞子~呪われたアトラクション~(18:00〜)

昼間はターミネーターをやってる場所で、途中からストーリーが貞子になるという、ターミネーター貞子バージョンです。
映像プラス体験型アトラクションで、メイン会場では座っています。

公演中、貞子が次々に現れますが、出てくるポジションは同じなので、2回目3回目と見ているうちに、貞子を見つけやすくなっていきます(笑)

内容は貞子開始時から変わってないです。
綾小路麗華姉さんの毒舌トークもあります!




1日目まとめ

2019年ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのハロウィンを中心に紹介しました。
例年と変わらないハロウィンアトラクションもありますが、それでも一通り体験したくなってしまうのがUSJの魅力なのかもしれません。
もちろん、通常運行のアトラクションも楽しめます!

入場日については、木曜日のUSJは初めてだったので、
木曜日だから空いていたのか、
大型台風の後だったから空いていたのかは分からないものの、混み具合がちょうど良かった木曜日を狙うのはアリだなと思いました。




さて、ここまで各アトラクションを紹介しましたが、まだまだあります!!


2日目は、R.I.Pツアーにてハロウィンを堪能して来ましたので、あわせてご覧下さい♪
honey-try.hatenablog.com






【参加中!クリックしてもらえると嬉しいです♪】
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


【買い忘れはございませんか?】