不器用だってやればできる!

不器用女子の羊毛フェルト挑戦とレビューを中心とした雑記ブログ

2020/10-12 羊毛フェルト作品まとめ

スポンサーリンク

2020/10~12作品まとめ

間が空きましたが、作品まとめます~
今回は10月から12月分です。

完全に練習サボってるやん

ソンナコト、ナイヨ


福田りお先生の本買った

羊毛フェルトテキスト
メルカリで、羊毛フェルトの本買ってみました!

▼メルカリの活用法はコチラ
(お得な招待コード有り)
honey-try.hatenablog.com

2冊買いましたが、今回はこちらのテキストを使用。


福田先生は、羊毛フェルト作家さんで、羊毛フェルト制作動画なども公開してます。
テキスト 中身
こんな感じで、基礎の形の作り方がカラー写真で載っていて分かりやすいです。

で、このテキストを参考に、とりあえず3つ作ってみました。

試作

作った基礎を元にして出来上がったのが以下の3つ!
試作 完成

感想ざっくりまとめました↓

メロンパン

メロンパン
メロン部分(?)の凸凹感がでないまま、雰囲気で完成させたメロンパン(笑)

焼き目が難しいよぅ

でも今後パン作りはしていきたいので、いつかリベンジしたいところ。

フルーツタルト

フルーツタルト
フルーツ系も練習したいと思い、個人的好物のフルーツタルトを作ってみました。

背中のタルト部分の凹凸がちゃんと作れて満足です!

ちなみに、デザート系を作るのに必要不可欠なイチゴを積極的に練習してるんですが…………未だにこの程度のクオリティで泣いています。


クリスマスツリー

クリスマスツリー
前に大きいツリーは作ったんですが、収納に困るので、今年は小さいのに挑戦です!
時期的にもこれしかないかなって!

星は、厚紙とかを星型にくり抜いてチクチクすると作りやすいよ

来年はもう少し大きくしてみようかな~


ふなっしーサンタ

ふなっしー クリスマス
特別気合を入れたのがこちら!

人生三大推しのひとつ、ふなっしーのクリスマスバージョン!!!
サンタのふなっしーと、お供のトナカイ、サンタのソリを作り上げました!

簡単なメイキングをTwitterにて掲載しました。
3分クッキング並のメイキングですので悪しからず。

メイキング

ふなっしーサンタ

twitter.com


トナカイ ふなっしーエディション

twitter.com

Twitterには載らなかった方の側面。
ソリには梨と雪だるまをチクチクしてありました。
ふなっしーサンタ トナカイ右側

たくさん いいね貰いました!

とても頑張って作ったので、みんなに見てもらいたくてTwitter投稿したところ、梨友さん達を中心に、たくさんのRTといいねを頂きました!

ふなっしーサンタからのプレゼントだと思って有難く頂戴しました(*´∇`*)
サンタふなっしー
リアクションしてくれた皆さん、ありがとうございました!!!