不器用だってやればできる!

不器用女子の羊毛フェルト挑戦とレビューを中心とした雑記ブログ

【8BAUM】久しぶりに美味しいバームクーヘン食べた話

スポンサーリンク

バウムクーヘン 8BAUM

どうも!!!
自他ともに認めるバウムクーヘン好きなはちみつです!!!!

美味しいバウムクーヘンといえば、以前セブンイレブンの金のしっとりバウムクーヘンを紹介しました。

▼美味しいバウムクーヘンとか▼
honey-try.hatenablog.com
前回は、全国で買えるコンビニスイーツでした。
他にも紹介したい美味しいコンビニのバウムクーヘンがあるのですが、その話はまたいつか。


今回は、山梨県の「8BAUM」というお店のバウムクーヘンを紹介します!!!

エイトバウム、と読みます。


久しぶりに美味しいバウムクーヘンに出会えましたわ!!!!!
 


山梨の8BAUM

近くの百貨店の地下で、期間限定で出店されていたのを最終日に発見して慌ててメイプル味を購入。

期間限定のお芋味もあったのですが、初めてのお店なので、ヒヨって常設の味を選びました。
お芋も買えば良かったと激しく後悔しています。
 

 

食感、甘さ


美味しいからブログに書こう!と、思った時には半分以上食べ終えた後でした。
ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"( ˙༥˙ )ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

いやなんかもう、あっという間に食べてしまった……
ペロリってやつです。


口に入れた時はしっとり系なのですが、すぐにふわっと広がって、程よい甘さが溢れ、後味を残したまま無くなってしまいます。

バウムクーヘンにありがちな、口の中の水分持ってかれる感覚が無いのが驚き。


しっとりなのに軽い、というバウムクーヘンの新境地。


これは、革命じゃないか!!!!!!


「しっとり」といえば、重さは「ずっしり」と相場が決まっています。
しかしこの8BAUMさんのバウムクーヘンは違います。

確実な舌触りの良さ、バウムクーヘンとしての食べ応え、やわらかさ、甘さ……後を引く美味しさに、次のひと口をすくうフォークが止まらねぇ!!!!!

口の中や胃にもたれない軽さが、「気が付いた時には半分ペロリ」状態を作り上げていました。


マジで食べやすい。


もうひとホール食べたい(*´﹃`*)
またお店出してくれないかなぁ…(*´﹃`*)



ずっしり重たいバウムクーヘンは食べずらくて……という人にはぜひ食べてみて欲しいです!