不器用だってやればできる!

不器用女子の羊毛フェルト挑戦とレビューを中心とした雑記ブログ

【FF14】復帰若葉は帝国を倒すことにした

スポンサーリンク

復帰若葉、帝国を倒す

【前回のあらすじ】
ギャザクラを楽しむにはメインストーリーの進行が必要と悟り、渋々ストーリーを再開した復帰若葉。

▼前回の日記▼
honey-try.hatenablog.com

ふっちが砂の家にやって来た

ふっちがやって来た!
以前の日記で「シルフのパシリ辛い」みたいなこと書きましたが、何だかんだクエストやってる内に「ふっち(※シルフ)可愛いのでは…?」という気持ちになっていました。(チョロい)

▼ふっち達に出会った話▼
honey-try.hatenablog.com


楽しそうなノラクシアと必死なパパリモ
砂の家にはノラクシアが遊びに協力しに来てくれて、こいつがまた可愛いんですよ。

ノラクシア 人間バージョン
▲人間に変身するのはともかく、なんでそうなった???それちゃんとパンツ履いてる?ってなったシーン

誰がふっちを殺したの?

砂の家襲撃事件
そんな中起こった砂の家襲撃事件。
襲撃事件があるのは知ってたけど、蒼天くらいかなと勝手に思ってたので、意外と早かったです……

そして思ったよりも人が死んでる…(´;ω;`)暗くて全員は分からないけど、扉のところに居たララフェルとか倒れてたね……

ミンフィリアの所行ったら居なくて、ノラクシアが倒れてました。

ノラクシアの最期
ミンフィリアが殺されると思って、咄嗟に敵の前へ出て、返り討ちにあった模様……。
ふっち……!!!!!!!
(この子、蛮族なのに魔法とか使えないのかな…?)


ふっちを殺したのは、帝国の白い鎧の女でした。

許さん。
 


暁のメンバー救出

エンタープライズ号で救出
ミンフィリア、パパリモ、ウリエンジェ、タタルが連れ攫われてしまったため、シド達と救出に向かいます。

その前に、エンタープライズ号の回収やらガルーダ討伐や、メカvs蛮神やらを乗り越えました。

道のり長いのよ!!!
この間に推しのパパリモが死んだらどうすんだよ!!!!
※サンクレッドとパパリモが推しです。
 

敵アジトへ潜入

帝国へ侵入
帝国兵に紛れて潜入作戦。
魔導アーマーは、AIメカとして私を主人認定してくれた模様(*´∀`)
懐いてくれるならメカでも可愛いぞ!!
 

推しとの共闘

推しとの共闘
何やかんやでパパリモたちを救出し、まさかの共闘展開!!\( *°ω°* )/ヤッタ-!!

ウリエンジェは召喚士だったのかな?カーバンクル居たぞ??
パパリモに、何かの装置を破壊しろと言われて走り回りました。ちゃんと壊せた!偉い!!
 

推しが敵

推しが敵
そういえば、サンクレッドさんどこ行ったんだろう?別ルートで助けに向かってるのかな??

とか思ってたらあのイケメン敵に乗っ取られてた。

どういうことだってばよ。


アシエンに憑依されてるだけだから、まだ救う余地はあるらしい。
私の推し達ピンチになり過ぎ。

全員まとめて私が救ってやんよ!!!!(※若葉)
 

復帰若葉は帝国を目指す

帝国倒す!
渋々再開したメインクエストですが、ここまで来たらもうやるしかねぇ!

召喚士クエストをレベル50分までクリアし、装備を整えてアイテムレベルは66。
行ける気がする!!
 

怒涛のID3連続

サスタシャでプルプルしていた時もありましたが、何やかんやCFでID攻略がメインになっており、vs帝国も腹括ってCF申請!

全員まとめてかかって来いよ!!!!!(ベテランの影に隠れながら)
 

リットアティン強襲戦

初の8人パーティIDで、最も楽と言われているらしいリットアティン戦。
本当に1分で戦闘終わったのは笑いましたね
戦略もギミックもあったもんじゃないけど、楽だったからオールオッケーです。

そういう気持ちでいたら、次のID(カストルム)に行くつもりで、まさかのリットアティン2回目に突入。
CFの選択を外していなかったのが敗因でした。
面倒くさい仕様だなおい……

リットアティンの戦死を聞いた帝国幹部達が動揺してたのは意外でした。
てっきり、「奴は我らの中でも最弱……」とか言い出すのかと思ったのに、「リットアティンがやられるなんて!」と仲間意識があった模様。
 

外郭攻略 カストルム・メリディアヌム

ノラクシアの仇うった
IDとしては、先輩ヒカセン達について行っただけです。
それでも暗くて道に迷いそうになること数回……。

置いていかれそうな距離で最後尾を走ってたら、同じ若葉さんがぴょんぴょん跳ねながら少し待っていてくれたような気がして、ちょっと泣きそうになりました。

砂の家を襲撃し、ノラクシアを殺したリウィアとの決戦は、「おめーだけは倒す!!」という気持ちで臨みました。

が。

大砲「弾がありません」
私「弾持ってきました!お願いします!」
大砲「大砲壊れてるので無理です」
私「違う大砲でやります、お願いします!」
大砲「弾がありません」
私「も、もう一度弾持ってきました!」
大砲「大砲壊れてるので無理です」

…………………は???

分からん。
もう、全然、分からん。

リウィア本体への攻撃が可能になって、やっとふっちの仇取れました!!!
 

最終決戦 魔導城プラエトリウム

最終戦
長ぇ……
セリフも飛ばせないので、「もう読みました!次早くお願いします!!」と思っても3秒くらい待機時間あって、積み重なると「長ぇな…」となりがち。

最終戦では、訳分からんくて一度死にました。
このバトルは録画してたので見直したら、敵の攻撃来るど真ん中へ向かって走り込んでました(笑)

一応、予習動画を見てから行ったものの、動画で見たはずのギミックは一度も現れず、気付いたら敵のメカも倒されてました。

……………………はて????

まあ、勝てたからええやろ!
 

vsアシエン

サンクレッドさんを助ける!
そしてついにイケメン・サンクレッドさんを乗っ取ってたアシエンのおっさんを倒すターンが来ました!!!!!ちょっと忘れてた

私の推し(cv.ゆうきゃん)を返せよ!!!

クリスタル前に全員集合

ゾディアークとかいう闇のクリスタル復活を願うアシエンを、光の絆で打ち払った冒険者。

この全員集合にはテンション上がっちゃったよね!



復帰若葉は帝国を倒した

火の手が上がる敵アジト(熱い)。
意識のない成人男性(イケメン)。
ララフェルの冒険者(可愛い)がひとり。

物理的に脱出不可能。( ´ཫ` )オワタ

魔導アーマー可愛い

と思った時!!!!!
まさかの魔導アーマーが来てくれた!!!

お前さっきオーバーヒートで倒れたんじゃなかったのか!?
ここまで3回くらい痛い目見てると思うけど、それでも助けに来てくれたの???

魔導アーマー、
一生大事にする!!!!!

魔導アーマーで脱出

走るアーマー、迫り来る火の手。

回収した推しを背負って、外にいる推しの所まで走る私。


パパリモ&イダ

生還!!

ゴーーーーール!!!!!
 

無事に生還!!!

 

復帰若葉はネタバレを踏んだ

パパリモが好き
無事に敵アジトから脱出した私は、みんなからめちゃくちゃ褒められてるんるんです!
きっとノラクシアも喜んでくれているはず!

ところで先程、私の推しはサンクレッドとパパリモだと言いました。


このままストーリー進めたらパパリモ死ぬってネタバレ踏みました。


がーん(._."Ⅱ)

私の推し大体死ぬんだよなぁ……


推したちが世界を作る

リアルでもゲームでも、世界は推しでできているんですよ。

世界を守ることは、推しを守ること。

ということで、私の冒険はここまで。

ネタバレを踏んだことで、私は「私の世界」を守れそうです。


ひとつのエンディングを迎えて区切りもいいので、あとは無人島開拓リリースを待ちながら、手付かずのクラフター職などで遊んでます~



最後はだいぶ長くなりましたが、ここまで読んで頂きありがとうございました!



(ひとまず)おわり。


▼FF14嬉しかった事まとめ▼
honey-try.hatenablog.com


▼次の話▼
honey-try.hatenablog.com