不器用だってやればできる!

不器用女子の羊毛フェルト挑戦とレビューを中心とした雑記ブログ

【JOINルート1 ネタバレあり】流星ファンタジア プレイ感想 その2

スポンサーリンク

流星ファンタジア JOINルート1


こちらは初回ルート分岐にて、
【夜叉丸からの連絡にJOINで対応した】場合のルートプレイ感想です。

ルート分岐からドームツアー初日までのプレイ感想になります。
ネタバレを含みますのでご注意下さい。



▼電話で対応した場合の、ツアー初日までの感想はこちら▼
honey-try.hatenablog.com


電話した場合のデータは保留しておいて、最推しの北門くんと帝人くんのエンディングを目指します!

イベント内容をざっくりとネタバレしています。
詳しい内容や経緯・結末については、ぜひご自身でプレイして確認してくださいね!

増長和南事件

発売前からファンをざわつかせていた増長兄が登場しました。
母親を絡ませるんじゃないのか!とみんな思ったに違いない…!!!!多分!!!

増長兄弟

6個年上の兄は、希充(のぞみ)という名前で、顔はキツめ。性格もキツい、っていうか多分悪い。ひねくれの塊。
いかなる理由であっても、初対面の主人公に対してとった態度は社会人としてアウト。
……という初見から大ブーイングの人間。

増長との約束もドタキャンした事があり、Bプロの他のメンバーからも印象は悪い。

そんな兄から、ドーム単独ライブ終了後からずっと電話が来ていた。
意を決して会ってみると、兄は結婚するという。そして、弟が芸能人という理由で破談になったら困るから、早々にアイドルを辞めろと一方的に告げる。

また、兄は失踪していた母親を探し出しており、「これでお前(和南)がアイドルを目指した理由も、続ける理由も、もう無いだろ」と言い放った。

北門と増長

デビュー前から北門に対しての態度がおかしかった増長。
是国も巻き込んで、キタコレと増長の溝はずっと埋まらずにいた。

兄の件も重なって周りが見えなくなっていた増長は、釈村の様子が明らかにおかしい事に全く気付かず、事態を知ったそのショックを北門にぶつけてしまう。

憤慨する是国と、傷つきながらも増長を庇う北門。
主人公はキタコレから、「デビュー前は3人で大変仲が良く、北門の実家にもよく遊びに行っていたが、ある日を境に突然増長が北門を避け始めた」と教えてもらう。



釈村帝人事件

釈村パパが政府の重役に就任することになった。
釈村のアイドル活動を「恥」だと評価するパパは、釈村にアイドルを辞めるよう迫る。

アイドル、学業、報道キャスター、そしてパパからの圧力に、徐々に追い詰められていく釈村。
「与えられた仕事を完璧にこなすことで、自分は認められる」と信じており、一切妥協せずに全ての業務をこなす釈村の表情は常に固く、マミリンにすら反応を示さない。

Bプロメンバーがパパを非難する中で、それでも釈村は、なぜかパパをフォローして「認めてもらえるよう頑張る」と語る。


そんな中、釈村は報道番組で「虐待された子供」について調べていた。
釈村は虐待の一例として「親に愛されず、自分を大切にする自我が育たなかった子供は、親に認められない原因は自分にあるのだと思い込む」と説明した。

後日、釈村と主人公は、親に虐待されて施設で過ごす少年に話を聞きに行く。
自己肯定感の低い少年に対して釈村は彼を励まし肯定するのに、釈村自身は自分を肯定できず……。



JOINルート分岐1感想

重いわ!!!!!
重すぎる家族を背負った増長と釈村のペアを初っ端からダブルでぶち込んで来るなよ……!!

A&Rのメンタル潰す気か???

私が何度、「もういいよ、増長兄も釈村パパも、ぶん殴りに行こうよ……暴力は全てを解決するんだよ!!!(※しません)」と思ったことか!!!

電話ルートではここまでに2回目のルート分岐があったのに、JOINルートでは「ルート分岐させてる場合じゃねぇ」と言わんばかりに、鉛のようなストーリーが進んでいきました。

ツアー初日までには解決しましたが、Bプロ家庭問題抱えすぎじゃない???
芸能界ってそんなもんなのかな?


帝人くんがパパに立ち向かったシーンは本当に感動しました。
彼に勇気を与え、背中を押したのがMooNsの存在というのがまた胸熱です……!!!

帝人くんを救う為にすぐ行動した増長くんが最高にカッコよかったですね!!!!
それでこそ我らのリーダー!!!


引き続きこちらのルートは重そうですが、楽しんで行きます!✧٩(ˊωˋ*)و✧おー


▼続きのプレイ日記はこちら▼
honey-try.hatenablog.com