不器用だってやればできる!

不器用女子の羊毛フェルト挑戦とレビューを中心とした雑記ブログ

【電話ルート ネタバレ】流星ファンタジア プレイ感想4

スポンサーリンク

流星ファンタジア 電話ルート エンディング


こちらは初回ルート分岐にて、
【夜叉丸からの連絡に電話で対応した】場合のルートプレイ感想です。

ドームツアー初日からエンディングまでのプレイ感想になります。
ネタバレを含みますのでご注意下さい。

途中でJOINルートの攻略に走ったので間が開きましたが、電話ルートも走ります!!

イベント内容等の概要(ネタバレ)も書きますので、プレイ前の人は注意です!

イベントの結末は、ぜひ自分でプレイして確かめてくださいね!

▼電話ルートのツアー初日までの感想はこちら▼
honey-try.hatenablog.com


▼JOINルートの感想はこちら▼
honey-try.hatenablog.com


阿修悠太事件

ドームツアー初日を無事に終えて、ようやく少し落ち着いて来たかと思ったとある日。
阿修と愛染は、グルメレポートの仕事に臨んでいた。
いつも通りのテンションで収録を始める阿修だったが、料理を口に運んで表情が一転した。

「この料理、味がしない」

阿修の異変に気付いた愛染は、その後修二の元へ行き、「THRIVEの完全活動休止」を進言するのだった。



金城剛士事件・再

THRIVEの完全活動休止によって、金城は一気に追い込まれていく。

阿修の不調を顧みない言動もあり、THRIVEの不協和音は大きくなって見えた。

阿修が回復しても、金城は自分の気持ちを語ろうとせず、大阪公演が差し迫ったミーティングの日、衝撃の言葉をメンバーに投げる。

「これから先のツアーは、俺抜きでやった方がいい」

そして金城は、メンバーとの連絡を断ち、行方をくらませてしまった。



電話ルート感想

2回目の分岐(MooNsルートとキラキンルート)どちらを選んでも、ツアー初日以降ストーリーは全て同じです。

片方のルートを最後まで読んだら、全スキップでOKです。


金城くんの週刊誌の件は、あのままウヤムヤになるのかな?と思ってたので、後半で一気に回収したなという印象。

Bプロファンとしては、やっぱりメンバーから直接言葉をもらった方が安心するし、「この人を信じてて良かった!」って嬉しい気持ちになるよね。

金城くんの、「留学時代の話を、ファンにたくさん話したかった」って気持ちにはグッときました(´;ω;`)
もしや、金城くんはおしゃべり好きなんじゃないか??
ファンのみんなに聞いてもらいたかったって、めちゃくちゃ可愛いじゃん……好き……。


阿修くんの味覚障害のくだりから、愛染くんのリーダーシップ性とか、冷静さとか、頼りがいが盛り込まれてて、「愛染くん……好き…!!」ってなりました。
ハニガ、うさぎちゃんに続き、子鹿ちゃんにも加わりました!!!
よろしくお願いします!!!!!



エンディング

電話ルートのエンディングは、
「THE ALTERNATIVE」です。

MooNsルート


エンディングメンバーと実績は以下のとおり。


野目:自然体
王茶利:夕焼けに染まる
音済:カラフル
阿修:ここにいること
金城:MUSIC LOVERS


ジムデートで汗を流す野目くんENDにきゅんとしました( *´꒳`*)
万年運動不足なので、野目くんにパーソナルトレーナーになって欲しい!!!!

家電量販店デートの音済ENDも良かったです!
音済くんの表情が豊かになって嬉しい!

他のエンディング全部見たけど、阿修くんENDの破壊力も結構なものなので、まだ見てない人は心の準備した方がいいです。

キラキンルート


エンディングメンバーと実績は以下のとおり。
殿と不動以外はエンディング共通です。


殿:約束のステージ
不動:オレンジカルセドニー
音済:カラフル
阿修:ここにいること
金城:MUSIC LOVERS

不動くんのオレンジカルセドニーを検索してみたら、蜜柑キャンディみたいな可愛い色合いの天然石でした。
効能としては、「元気になる!」だそうです。
人間関係や仕事に前向きになれる、という意味だそうです。
不動くんらしいチョイスで素敵ですね!

なお、ネックレスのプレゼントの意味は、「独占」「ずっと一緒に居てほしい」「心から想っている」です。
そしてオレンジは不動くんのイメージカラーです。本人は否定していましたが、無意識に自分のカラーを選ぶ辺り、意外と不動くんは独占欲が強い人なのかもしれません。
大歓迎です!!


流星ファンタジア

これにて、ストーリーと各キャラのエンディングをまとめたプレイ日記は終わります。

アプリが終了してガッカリし、
Switchになって大喜びし、
リズムゲームではない事を知ってまたガッカリしたけど……。
それでもBプロが好きで、発売日当日にダウンロードしました。

とても楽しかったです!!

重い話が多かったけど、Bプロの事がまた一段と好きになれました(*´ω`*)

できれば、ドームツアーのアニメーションとかが見れたら最高だったかな~
アプリにあったやつそのまま移植してくれても良かったのに~~~~~~~!!!!


別記事では、その他の実績解除とか、流星ファンタジア読んでて「これは!!!!」と個人的にテンションが上がったネタなんかをまとめたいと思います。

ここまでありがとうございました!
アニメ3期楽しみー!!!


▼テンション上がったネタまとめ▼
honey-try.hatenablog.com