不器用だってやればできる!

不器用女子の羊毛フェルト挑戦とレビューを中心とした雑記ブログ

購入レビュー:SIXPAD パワースーツBottomで下半身を引き締めたい

スポンサーリンク

SIXPADbottom買ってみた 下半身を引き締めたい



✅この記事の概要

家族に、「お前、最近ケツ垂れてない?」と言われて悲しかったアラサー女が、楽してヒップアップする為にはどうしたらいいか考えた結果、SIXPADパワースーツ(下半身用)を買ってみた話。

商品の感想と、使用した効果などもまとめました。


パワースーツBottomとは?

シックスパッドといえば、こういう感じの「巻く」系を思い浮かべるでしょう。
パーツ別 シックスパッド
▲足用(上)と、お腹用(下)です。

足用と腹回り用が我が家にもありますが、家族兼用のため、ジェルシートの消耗が激しいのです。
割引き効かせて1年分まとめて購入して10万円くらいします。(※我が家の使用頻度の場合)

高い。
消耗品に10万円は高すぎる。
つらい。

足用なんて、太ももの前後で2回起動しなきゃいけないのです。
時間が2倍かかるという手間が発生してます。

さらに、デスクワークで凝り固まっているお尻の筋肉についてはNOサポート

これはもしや、コスパ悪すぎなのでは???

ということで、思い切って購入しました、「着る」系シックスパッド・パワースーツ!

▼セット内容▼
パワースーツ bottom


・パワースーツ(Bottom)本体
・起動装置(ケース付き)
・洗濯用ネット
・霧吹き

4点セットで大体5万円くらい。
ジェルシート不要。
水と電気で動く、お財布に優しい仕様。

週2-3回の使用頻度で、1年ほどで元が取れる計算です。

シックスパッド 下半身 起動装置
▲この起動装置を……

シックスパッド 準備完了
▲左足に装着して起動すると、通電します。

起動装置はUSB充電です。
私はiPhoneの充電器に挿して充電してます。
大体4時間くらいで満タンです。

通電した後は、座っていればいいので、YouTubeやテレビ見たりスマホいじってます。

ちなみに強さは、大体16くらいで当ててますね。最大は20です。

太ももとお尻

このスーツの最高なポイントは、太もも(表裏)とお尻も同時サポートしてくれる念願の商品設計!

▼パワースーツの裏面(肌に触れる側)
下半身用 シックスパッド
▲お尻と太もも裏(左)、太もも表(右)
(色飛んでますが、実物は黒色です)

何ヶ所かある四角い部分がスポンジになっていて、ここに付属の霧吹きで水をかけて濡らします。
濡らさないと通電しません。

濡らしたら、ひっくり返して履きます。
部分的に濡れてるので、結構頑張って履きます。


着用について

濡れてる状態の水着を履くイメージです。
もう一度いいますが、結構頑張って履きます(笑)

着る前の注意事項

このスーツね、スポンジの部分がね……

ドン引くほど色落ちします。

マジで。
買ったの後悔するレベルで、足と手のひら(特に指先)が真っ黒になります。
風呂入らないと落ちません。

パワースーツは洗濯機で洗えますが、絶対に他の洗濯物と一緒に洗ってはいけません。
酷いことになります。


回避方法はひとつです。

着用前に必ず洗濯用洗剤を使って手洗いしてください。

水洗いではダメです。
永遠に色落ちが皮膚に付き続けます。

私は6-7回はもみ洗いしました。
今はほぼ色落ちはありません。

着る時のコツ

スポンジ部分を避けつつ、スーツをぐいっと引き上げて下さい。

両足ある程度履いたら、お尻部分を思いっきり上げると着やすいです。

下着はどうする?

下着についてですが、お尻部分にスポンジは肌に直接当てなければ意味がありません。

なので、パワースーツBottomの使う際の下着に関しての選択肢は以下の3つです。


① ノーパン
② Tバック
③ 履いたままずり下ろす

毎日洗うなら①でもいいと思います。
ただし、スーツには、デリケートゾーンに対する配慮はありません。
かぶれやすい人は②か③をオススメします。

私は面倒&汗かかないので、たまにしか洗わないため、③です。
お尻部分のスポンジの邪魔にならない所まで下着をずり下ろして、スーツを履きます。


スーツBottomのデメリット

使ってみてのデメリットは以下の2点


価格が高い
着るのが少し手間

従来のシックスパッドと比べたら、商品価格は高いため、お会計ちょっとビビります。

でもジェルシートを買い続ける地獄を考えれば、どう計算しても高くはないんですよね。


スーツBottomのメリット

使ってみてのメリットと効果は以下の5点


運動不足解消
むくみが取れる
洗濯機で洗えて衛生的
ジェルシート不要で経済的
座っているだけで筋トレができる
筋肉に作用するためマッサージとしても有能

デスクワークでパンパンになった足を、電気で揉みつつ、筋肉を刺激しつつ、シェイプアップもしてくれるというありがたいスーツです。

個人的には、マッサージスーツだと思って使ってますね!笑

 

効果・体験レビュー

使用頻度は、平日毎日です。
ただし、体調悪い時はやってません。


私が実際にスーツを使ってみた感想としては、以下の3つがかなり大きいですね。


① 足が引き締まる

② ヒップアップした

③ 浮腫んだ時に気持ちいい

冒頭でも言いましたが、このパワースーツを買った理由は、家族に、「お前、最近ケツ垂れてない??」って言われたからなんですよね。

私は傷ついた!!絶対に楽して痩せてやろうと思った!!

普通に筋トレしろよ

自ら正しい筋トレができる人の尻は、そもそも垂れてないんだよ!

手間も時間もかけられない人間は、金をかけるしかないんだ!!!という気持ちで購入しました。


結果を言いましょう。

ヒップアップしました!!!!

太ももが引き締まって、「垂れてる」と酷評されたお尻が、「プリっとしてる!!」と再評価されました!!!

油断せずに今後も続けていきます!

あと、浮腫にかなり効きます。
浮腫って水分ですから、電気(EMS)よく通すんですよね。

立ち仕事やデスクワークで、お尻と太ももパンパンですって人は、かなり効くと思います

毎日の足の筋トレ兼マッサージスーツですね



▼ライト版とかもあります▼