不器用だってやればできる!

不器用女子の羊毛フェルト挑戦とレビューを中心とした雑記ブログ

首肩の痛み・寝付きの悪さは枕で改善!セブンスピローを使ってみた感想・体験レビューまとめ

スポンサーリンク

セブンスピロー トゥルースリーパー

2020/11/18:2ヶ月使ってみた感想を追加



✅この記事の概要

寝相悪くて常にゴロンゴロン転がって寝ている私に付いてこれる枕を探してたら、母も睡眠に悩んでいたので、思い切ってセブンスピローを買ってみた話。

自分の寝相について来れる枕、って何よ

私の頭の位置に枕いつも居ないんだもん(๑˘・з・˘)ブ-

寝相治せや

ということで今回は、トゥルースリーパー セブンスピローを買ったレビューです。

私は寝相の悪さで、そもそも枕が機能を果たしてないこと。
母は、絶不調な目覚めといびき、おはよう頭痛などの不調の改善を期待して。


購入からセッティング、使ってみての感想をまとめます。


届いてからセッティングまで

ショップジャパン荷物

ショップジャパンさんから、でっかい箱で届きましたわぁ~
比較としてティッシュBOX置いてみました。

2つ購入したので、このダンボールがもう一つ届いております。


中身チェック

セブンスピロー購入一式
みっちり入ってる~!!

中身一覧
中身はこちら。

  1. 低反発まくら(クッションとして利用OK)
  2. 肌掛け布団
  3. セブンスピロー(シングルサイズ)
  4. オリジナルカバー(別売り商品)

オリジナルカバーは別売り商品なのですが、セブンスピローと同時購入すると安くなるということで、買っちゃいました!

今回は③と④のレビューになります。


早速セッティングする

③セブンスピローの中身
大きな袋の中に、3つの商品(パーツ?)が入ってました。

通りでデカい袋だと思ったよね


なお、セブンスピロー本体は、白い方が裏面でした。

枕と付属カバー
セブンスピローを表面(黄色い方)にして付属のカバーを装着し……ようと思ったのですが。

くっっっっさ!!!!

枕がとにかく、くさい!
取り扱い説明書にも記載かありましたが、開封直後はウレタン特有のにおいがします。

そのうち消えるんですけど、早くセッティングしたかったので、対策にアレを導入しました。
ファブリーズ
消臭も除菌もおまかせ!
ファブリーズ様です!!!!!

枕本体にシュッシュッシュッ…
少し風通ししてから、
付属カバーにもシュッシュッシュッ…
また少し風通しして、満足!

付属カバー装着完了
そして付属カバー装着完了です!

シングルベッドと枕のサイズ感はこの写真が分かりやすいかな

シングルサイズのセブンスピローならほぼピッタリだね


通常はここでセッティング終了ですが、今回私は別売りの枕カバーを買ったので、そっちも装着します!
別売りカバー
説明書を見ながらタグ(赤丸の所)を合わせて枕に被せます。
ファスナーとかではなく、裏面がゴムになってるので、装着はかなり楽です。

完成!

セッティング完了!



高さ調整について

高さ調節
裏面にあるポケットに、高さ調整用のスポンジみたいなのを入れると、枕の高さを変えられます。

ちょうど良い高さとは?

高さは変えられますが、そもそも「ちょうどいい枕の高さ」ってどれくらいなのでしょうか?

専門家の見解として、体に合う枕は、実はかなり低めがベストだそうです。

枕と首の間に隙間が無ければOK!
セブンスピローの場合は、ほとんどの人の場合で、高さ調整せずにそのまま利用するのがおすすめです。

セブンスピロー横面
セブンスピローは、横から見ると、このように盛り上がってる箇所があります。
この山になってるところに首を置いて、ピッタリならOKということ!
セブンスピロー お手本
↑この赤丸付いているところですね
(画像:公式チラシを撮影)

「ちょっと物足りないな…」と思う高さで充分みたいだね

物足りないと感じて高めに設定して寝た母は、翌朝スポンジ抜いてました笑



枕に関する疑問

枕を変える際によく話題になる疑問を調べました。
セブンスピローでなくとも、枕を選ぶ時に参考にしてください。

仰向け派?横向き派?

肩や首に違和感を感じるなら仰向けに寝るのが基本です。

横向きじゃないと寝れない人はどうすればいい?

仰向けで寝づらい理由に、枕が合ってなくて居心地が悪かったから横を向いて寝ていた、というパターンがあります。

枕が高すぎたりすると、頭と首の位置がしつくりこなくて横向いちゃう…って感じだね

これを機に仰向けで寝るのをおすすめしますが、個人的には、セブンスピローを横向きで使っても、特に違和感はありませんでした。

そもそも、寝てる間に寝返りもしますから、横向きに不向きな枕はちょっとね…笑

あまり深く考えずに、リラックスして寝るのが大事だよ



自分に合ってるのか分からない?

枕は慣れるのに時間がかかります。
一般的に、1〜2週間くらいは様子を見るのが良いとされています。

事を急いては仕損じる、というやつです。

どうしてもダメなら返品も可能ですから、まずは2週間、挑戦してみましょう。


セブンスピローの効果は・口コミ

まだ2週間経ってないのですが、母と私が使ってみての感想です。


✅気になるレビュー

  • 頭から肩、背中までの安定感がすごい
  • 即寝落ちする
  • 朝気持ちよく起きれる
  • 肩の痛み無し

2週間は様子を見ろ、という基本情報を書きましたが、我が親子は、使い始めて数日ですでに「いい感じ」という気持ちでいます。(※個人差あり)

2ヶ月使った感想

 快 適 の一言。

寝相の悪い私がどんなにゴロゴロしても優しく受け止めてくれるセブンスピロー……!!

今までの枕がいかに合っていなかったかよく分かったよ…!

夜なかなか寝付けない、という事もなくなりました。
寝起きの不調に悩んでいた母も調子良いみたいなので、いい買い物したな、という気持ちです。

よく「寝具への課金は惜しむな」と言れますが、本当にその通りだと実感しました。
眠りに悩む人には自信を持って「良いよ!」と言える商品です!


購入者の声

他の人のレビューも参考にどうぞ!

twitter.com

twitter.com

twitter.com

毎日の就寝・起床に悩んでいるなら、試さなきゃ損ですね

次はマット買おうか悩み中~



▼大手通販で買うならこちら▼