不器用だってやればできる!

不器用女子の羊毛フェルト挑戦とレビューを中心とした雑記ブログ

【2020-02版】最近食べた美味しいもの3選 バウムクーヘン、プリン、アイス

スポンサーリンク

2020年1月~2月にかけて、
「うまー!!(゚д゚)メチャウマ!!」
と思ったものをまとめました。

デザート系です。
食後のデザート、午後のティータイムに合うもの3商品をチョイス!

新しい美味を求めている人の参考になれば嬉しいです(*゚▽゚*)

金のしっとりバウムクーヘン


セブンイレブンの、プレミアムゴールドシリーズの「金のしっとりバウムクーヘン」が絶品でした!

金のしっとりバウムクーヘン
198 円(税込213 円)
販売地域全国
※店舗により、取り扱いがない場合があります。

本場ドイツの製法にこだわり、しっとり焼き上げたバウムクーヘンです。フランス産発酵バター、こだわりの卵、メイプルシュガーを使ってコクのある味わいに仕立てました。

引用:https://www.sej.co.jp/i/item/310700322084.html?category=352&page=1



ご覧下さい、このくっきりとした年輪……
美しいですね……
この年輪そこが、美味しさのミルフィーユなのですよ(持論)



厚さは2.5センチ、
直径は9センチです。
いい感じのずっしりさです。
食べ応えは十分!



手でちぎってもカスがこぼれません。

パサパサのバウムクーヘンは、割ると欠片がこぼれますよね。

しかし、本当にしっとりしているバウムクーヘンは、ひと欠片も失うことはありません。


しっとりしているので口当たりも優しく、ボリュームがあるのに食べやすいです。
 

味はアレに似てる!

f:id:honey-try:20200909210753j:plain
味は、バウムクーヘンの王様(持論)のユーハイムみたいな味でした!


\バウムクーヘンの王様!/
ユーハイム美味しい!


ユーハイムのバウムクーヘンの唯一の欠点は、小さい、という所。

あの味をガッツリ食べたいのに、2、3口で食べ終えてしまう儚さと寂しさ……。


その悲しみをセブンイレブンが覆したという歴史的快挙に、全国のユーハイムファンが歓喜しているであろう事は明白です(持論)



ついにセブンイレブンもユーハイムレベルのバウムクーヘンを作れるように…………


納得~~~~~~~~~!!!!!
 

総評

味は間違いなく美味しいです。
セブンなら店舗も多く、商品を入手しやすいですしね。

ボリュームがあるので、ランチ後のデザートにするなら、小さいサイズのユーハイムの方がいいです。

セブンの金のバウムクーヘンは、三時のおやつに食べるのが大正解!


午後の「ちょっとひと休みしたい」そんな時間に堪能してください( *´ω`* )
 


文明堂 銀座プリン

f:id:honey-try:20200909210645j:plain
▲カステラとセットのものを頂いたのですが、今回はプリンの紹介のみです。


早速プリンを紹介したいところですが、まずは世間のプリンに対する認識を確認しましょう。

(※めんどくさいテンションで語っておりますので、興味無い人は次の見出しまで飛ばして下さい)

プリンは食べ物です

最近のプリンと言えば、どいつもこいつも「とろける口どけ」だの「とろ~りプリン」だのと、まるでプリンは飲み物あるいは流動食とでも思っているかのような商品展開の数々。


マーボー豆腐は飲み物です、なんて古いネタに乗っかっているのでしょうか?


目を覚ましてください。
もう一度、確認しますよ。


プリンは食べ物です!!


もちろん、プリンに歯ごたえを求めているわけではありません。

しかし口の中でプリン特有の弾力を味わい、舌で転がし、広がる卵とカスタードの甘味を堪能するのがプリンの嗜み方というもの。


とろけたプリンを流し込んでゴックンしているアナタに、プリンの美味しさは理解できません。

なぜなら、舌がプリンの旨味を理解し、脳みそにプリン情報が届く前にゴックンしてるからです。


真にプリンを求めるプリナーのみ、次にお進み下さい……。

プリナーって何…?

ビギナー(Beginner)みたいなノリのpurin-erだね!

それなら、pudding-erでは……???

…………カンのいいガキは嫌いだよ


堅焼きの銀座プリン


さて、こちらが本題の銀座プリンです。




カラメルは別で付属しており、プリン本体は真空密閉されています。



フタ裏の段差もくっきり分かるほどのガチ密閉。



スプーン入刀するとこな感じ。

ご覧下さい、この断面の波!

波模様は、程よい弾力を持つプリンにのみ現れる選ばれし紋章……

「どろどろ系プリン」には当然ありません。
また、「とろけてはいないけど柔らかぷるるん系プリン」にも、現れにくい波紋章です。


付属のカラメル

銀座プリンは、プリン本体とカラメルが別になっています。
口コミなどを見ると、カラメルも大変美味しいそうです。

私は、プリンは黄色いところだけ食べたい派なので、カラメルは食べてません。

途中で味を変えたいと思ったら、カラメルを投入してみましょう!



総評

プリンとカステラのセット商品がお得です。
今回はプリンのみの紹介にしましたが、カステラもしっとり甘さ控えめで美味しかったですよ。

  • プリンは堅焼きが好き
  • 黄色いところだけ堪能したい
  • カラメルは自分のタイミングでかけたい

ひとつでも当てはまるなら食べて損はしません!

 


アイスクグロフ


おしゃれなアイスを頂きました!!

味は、
バニラ、チョコ、ストロベリー、キャラメルの4つです。



フルーツも乗っていて、バニラにはマンゴーとパッションフルーツが乗ってました!
フローズンマンゴーは、そのまま噛むと知覚過敏に大打撃なので、口の中で溶かしつつ、徐々に染み出すマンゴーの味を楽しみました。

バニラも濃厚で、フルーツの甘酸っぱさとバニラの甘さのバランスが最高です!


食べる前に少し常温に置かないと、固くてスプーンが入りません。
ハーゲンダッツと同じです。

しかしダッツと違って、見た目がかなりおしゃれなので、食後のデザートはもちろん、お友達同士のティータイムに食べても楽しいですね!

別々の味を「一口ちょうだい~!」とか言ってみんなで食べれば、全種類を美味しく頂けます。


ちなみに私は、
他の味を全て父に食べられました。

アイスお化けか、って勢いで食べられてしまい、為す術もありませんでした……


季節限定販売なので、ある時に買わないと後悔しますよ。

 

総評

アイスの種類は数多く、一年を通して食べられるのか魅力ですね。

あったかいコタツに冷たいアイス……最高です


コンビニアイスも美味しいけど、たまにはちょっといいアイスを自分へのご褒美にしてみるのもいいんじゃないかな(*´ω`*)うまうま





以上、美味しいものオススメ3選でした!