不器用だってやればできる!

不器用女子の羊毛フェルト挑戦とレビューを中心とした雑記ブログ

ついにNintendo Switchを買ったけど、最大の難関は画面保護シート装着だよねって話

スポンサーリンク


Switch 3000円クーポン付き


先日、Nintendo Switchを購入しました!
やりたいゲームなくて今まで見送っていましたが、ついに!!!
牧場物語 再会のミネラルタウンの発売が決定!!
発売日は2019年10月17日!!
各店舗特典別で予約開始してます!!

もう早速テンションが上がりますね!!!


【▼買いました!!!!】



ちなみに、もう一つ待っているのが
あつまれどうぶつの森です!
発売日は2020年3月20日!

こちらも待ち遠しい~!!!


【▼こっちも買いました!!!】

ということでね、SwitchをAmazonでポチって来ました!!!
今なら3000円のソフトダウンロードクーポンが付いているということで、これでどうぶつの森をダウンロード購入するのもありやな…!とほくそ笑んでいます(笑)


【▼3000円クーポンキャンペーンは終了】

避けては通れない画面保護シート

ところで、不器用さんが絶望するイベント画面保護シートを貼るっていうのがあると思うんですが……ゲーム機を買った以上、やらねばならないのがこの画面保護シートの装着ですよね……正直しんどい。

画面保護シート購入基準

どのシートを買うかと考えた時、私が基準とするのは、

  1. 貼りやすさ
  2. ブルーライトカット率
  3. 日本製
  4. 出来れば公式公認

です。
いろいろ調べたんですが、有名なピタ貼りは日本製で公式公認だし安価だけどブルーライトカット率が引くく、安いなりの評価がついてました。
安いゆえ、ダメになったら買い換えればいいという考えもありますが、それだと貼り直す手間がありますよね?

こっちはシートを貼る作業(リスク)を最小限に抑えたいんだよ!!!というのが不器用の本音。

このリスクはストレスになるのだから、健康にも良くない!!!と、それらしい事を言ってみる。
なので、多少値がはっても良いものを買うことにしました。



選んだのはICHECKEY

あちこちレビューサイトを見て、ランキングによく入っていて私の要望に応えてくれそうなものをチョイスしました。

選んだのは、
ICHECKEY Nintendo Switch 任天堂 保護フィルム
ブルーライトカット【2枚セット】
ニンテンドースイッチ強化ガラス
日本製旭硝子素材 硬度9H ガラス飛散防止
指紋防止 気泡ゼロ
です。
お値段は1000円ほど。

ICHECKEY 外と中

Amazonにはパッケージが出てなかったので、最初見た時「なんだこれ?」と思いました(笑)

どんだけブルーライトカット強調すんの? ってパッケージですね!

大事なことは3回言うスタンスなのでしょう。

中身はちゃんと強化ガラスでした。(ちゃんと強化ガラスってなんだw)
Switchと一緒に注文したので、同時に届きました!優秀!!(積極的に褒めていくスタイル)


漂うチャイナオーラ

いやそんなハズない、これは日本製のハズだ、たぶん!
説明書内の写真がどう見てもスマホというのも、あれだ、経費削減ってやつだきっと!!

梱包内容としては、

  • 強化ガラス2枚
  • アルコールシート
  • 画面クリーナー
  • ホコリ取り用シール

が入ってました。


2、3回貼り直しましたが、特に大きな気泡も入らずに貼れました。
保護フィルムが勝手に張り付いていくのは本当です!驚き!!
あと、指紋ついても軽く拭けばすぐ取れます!

購入者によっては中身のガラスが割れてる、なんて事もあるようなのですが、返品可能なのでその辺は安心なのかな?
私は2枚とも綺麗でした。


個人的に難点をあげるなら、パッケージが開けずらい事とホコリ取り用シールが剥がしにくい事ですね


自分、不器用ですから。(泣きながら)

まとめ


なんかやんか格闘して、最終的には綺麗に貼れました!
写真では分からないかも知れませんが、自然光の下で見ると、ガラス(画面)がとても青いので、多分ちゃんとブルーライトカットはしてるんだと思います。(ブルーライトカットガラスは幾分青いそうです。)

もう一枚予備もあるし、とりあえずこれでしばらく使ってみようと思います!