不器用だってやればできる!

不器用女子の羊毛フェルト挑戦とレビューを中心とした雑記ブログ

インテリアできるおしゃれな工具おすすめ7選

スポンサーリンク



生活している中でドライバーなどの工具を使う機会って、意外とありますよね。
緩んだネジをちょっと締めよう、子供のおもちゃの電池交換をしよう、なんて人は多いのではないでしょうか。

その工具、皆さんはどこに収納してますか?
引き出しや工具箱、倉庫の中でしょうか?
あるいは「よく使うから」と出しっぱなしになっていませんか?

無造作に置かれている工具は部屋が散らかって見えますし、引き出しなどの中だと他の物と混ざって、探すのに案外ストレスが溜まったりします。
先の尖った工具だと、探そうと手を入れた時に怪我をするかもしれません。
そもそも、「どこの引き出しに入れたっけ?」なんてこともあり得ます。


もしその工具が、安全でおしゃれなインテリアになるしたら、どうでしょうか?

今回はそんな、おしゃれ工具をご紹介します!



こんな人におすすめ!

●子供のおもちゃや家具などの修理・手入れで工具をよく使う。
●使用頻度の高いドライバーが出しっぱなしになっている状況をどうにかしたい。
●可愛くておしゃれな工具を探している。
●実用的な贈り物を考えている。
●バラバラになっている工具を可愛くまとめたい。
●工具を片付けた場所をよく忘れる。



インテリアできるおしゃれ工具4選

日常生活で使う工具たちをおしゃれにインテリアしたい!
そんな希望を叶える商品をご紹介します!
ご自分の好みや部屋の雰囲気に合わせて選んでみてくださいね!



ベアパパ

「Animal Tool(アニマルツール)」から、インテリアとして飾れる可愛いクマさんのドライバーが発売中です!

初めて見た人は、これが工具だなんて絶対に分かりませんよね!
これならお部屋に飾ってあってもおしゃれですし、使いたい時にすぐに見つけられます。工具がバラバラに散らかることもありません。
工具の先端が収納されているので、小さなお子さんが居ても安心です!

ドライバーはクマさんの他にペンギンや鳥、フクロウ、キリンの種類があります。
ドライバー以外にも、サイをモチーフにしたハンマーや、鹿のラジオペンチとニッパーがあります。(2019年現在)

どれもとても可愛いので、お家の各部屋ごとに別の動物を揃えてみるのもいいですね!
電動ドライバーにも取り付けることが出来ます。

また、引っ越しや新生活のお祝いとして贈るのもアリです!可愛いので、女性にもオススメです!
ギフト用スペシャルエディション


【Amazonや楽天はコチラ】

マルチツールセット

「Kikkerland (キッカーランド)」から、色鉛筆のような工具をご紹介!
六角レンチ、プラス・マイナス・トルクスドライバーといった、「ちょっとあると便利」を揃えた一品です!
カラフルな見た目は文字通り、部屋に彩りを添えてくれます。
折りたたむと手のひらサイズに小さくなるのですが、あえて開いたまま「見せる工具」としてインテリアしてみるのが上級テクニックかも?!

バードマルチツール

同じく「Kikkerland (キッカーランド)」では動物をモチーフにしたシンプルなマルチツールも扱っています。
この鳥モチーフのツールは、クチバシはプラスドライバー、尾と脚はサイズの異なる六角レンチが利用できます。
特別可愛い装飾があるわけではありませんが、ソフトな印象を与えてくれる木目デザインで、自然と部屋の雰囲気に馴染んでくれるでしょう。


キッカーランドのマルチツールには他にも種類があります。

●缶切り、ハサミ、ナイフなどを備えた【クラブ(蟹)マルチツール】
 蟹らしく、ハサミなどの「切るもの」に特化した商品です。

●ヤスリ、ナイフ、プラスマイナスドライバー、パンチなどを備えた【アニマルマルチツール】
 いろんな動物の形になるユニークなツールです。用途によっても姿を変えられますし、お気に入りの形を作って部屋に飾るのも楽しいですね!

どれも手のひらに収まるサイズなので、「こんな時あの道具があれば……」という状況になりがちな外出(旅行)の際にカバンに入れておくと便利です。
特にアニマルツールにはヤスリがついているので、ちょっと爪が割れてしまった時などに重宝します。
他の商品にはなかなか無い特徴をもっているため、使い道が多いのはアニマルマルチツールですね!

ナイフがついているものは、小さなお子さんが手に取らないよう気を付けてください。


【アニマルマルチツール】

ツールキット サービストラック

トラックをモチーフとした工具セットです。アメリカの「DULTON ダルトン 」の商品です。
女性の一人暮らし部屋にはちょっとゴツイと思われるかもしれませんが、ポップな黄色とおもちゃのような見た目で、インテリアとしても意外と違和感がありません。
もちろん、中身はしっかりとした品質の道具が揃っています。
ドライバー、レンチ、ハンドル、メジャーやカッターなど一通りの工具を揃えることができます。「これ一つあればとりあえず安心」と言うくらいの量です。

トラック本体に電池(別売り)を入れればヘッドライトが点灯するのもポイント!懐中電灯を別に用意する必要がないのは楽ですし、収納スペースも少なくて済みます。
男女問わず、実用的な贈り物として選ばれています。


おしゃれな工具箱3選

今持ってる工具を可愛くまとめたい!
という期待に応える商品もご紹介します。

"ダンボー" トランク型工具箱

ダンボールじゃないダンボーくんの、Amazon限定トランク型工具箱がイチオシ!!
丸と三角だけのこの表情に愛着を持っている人も多いでしょう。
「何個か買って重ねて使う!」と言う人もいるほどの人気です!四隅に滑り止め用の溝があるため、重ねても安定します。
工具箱としてはもちろん、小物入れとしても優秀です。

ちなみに、もっと大きいのが欲しい!という人向けに、ダンボーの折りたたみコンテナなどもありますので、大きくかさばる物を収納したいなら検討してみてください。

ヒッポケース(Sサイズ)

布製工具ケースで、サイズはこのほかにMやLサイズや、2サイズセットもありますよ。
シンプルな二色遣いで、男女問わず気軽に使えるデザインです。迷彩柄などの色違いも揃っています。

Mサイズ以上になると、内側に取っ手が付いているので、ケースの口を開けたまま運ぶことが出来ます。作業中にちょっと移動したい、というタイミングで便利な工夫ですね。

Sサイズはコンパクトにまとめるのに最適ですが、長さがギリギリの工具だと、微妙に寸法が足りずに工具が入らないという声もありますので、お手持ちの工具の長さを確認してから購入してくださいね。

女性のための工具箱シリーズ


可愛らしく、シンプルにピンクを使ったこのシリーズ。(もちろん他の色もあります!)
形もいくつか用意されているので選択肢が広がりますね!
女性を意識した色合いが多く、薄いピンクや濃いピンク、赤などもあります。
細々とした化粧品などをまとめるにも便利だと評判です。

一部、塗装が剥げているという声もありますので、商品が到着したら状態の確認をしてください。
返品対応は真摯にしているようです。


まとめ

いかがでしたか?
今回は、お部屋をおしゃれにインテリアしつつ、使いたい時にすぐに手に取れる工具をご紹介しました。
もちろん、実用的な贈り物としても最適です。

イカつい、ゴツいイメージのある工具ですが、日常生活では欠かせない道具であり、近年のDIYブームの必須アイテムです。
女性でもDIYをする人はたくさん居ますので、お気に入りの工具でより楽しく作業できたら素敵ですね!




【参加中!クリックしてもらえると嬉しいです♪】
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



【買い忘れはございませんか?】