不器用だってやればできる!

不器用女子の羊毛フェルト挑戦とレビューを中心とした雑記ブログ

【ハーヴェステラ】ブラッカ、村長、ディアンサスのパートナーイベント

スポンサーリンク

ハーヴェステラ パートナーイベント3件

ハーヴェステラでは、エンディング後に1人だけパートナーに選ぶことができます。

結婚では無いので、甘い会話はありません。
同棲というよりは同居。
相手の性別も種族も選びません。

パートナーイベントもありませんので、推しキャラに、「おはよう」「いってらっしゃい」「おかえり」を言ってもらえるだけです。

会話バリエーションがマジで少ないので、同居する意味もよく分かりませんね笑


私は、ディアンサスとブラッカで最後まで悩んでました。

結果、村長に寄り道してディアンサスのイベントを見てからブラッカを選びました。

せっかくなので、3ルート記録を残しておきます。


ネタバレになりますので、ご注意ください。


▼ストーリーネタバレはこちら▼



村長ver.

ハーヴェステラ 村長ver.1
まず選択肢に「村長」がある意味が分からんのだけど、私はこれを、「村長を看取れ」というスクエニからのお告げと判断して選択してみました(最低な理由)


▼村長からのお返事の手紙▼
ハーヴェステラ 村長ver.2 お手紙



▼ストーリー▼
妖精に託した手紙のお返事をもらって、夜に村長の家へ行きました。

村長「待っていたぞ。お前さんの話の内容は分かっておる……」

ハーヴェステラ 村長ver.3

全然分かってないやん。

なんで私がこんな小さい村の長やらなきゃならんのだよ。

ハーヴェステラ 村長ver.4 告白
なんやかんや誤解を解いて告白。

ハーヴェステラ 村長ver.5

ちゃんと看取るから任せて欲しい。

そんな感じの村長ver.です。

しかしこの村長ver.、「長く生きてる分、知ってる事も多い。困ったことがあったらすぐに相談しておくれ。パートナーとはそういうものだ」とか言ってくれて、一番パートナー感ありましたね。
 

ディアンサスver.

ハーヴェステラ ディアンサス
正直かなりキュンとしたディアンサスver.です。

相手人間じゃない方が相性いい気がしてきたね(?)


▼ディアンサスからのお返事の手紙▼
ハーヴェステラ ディアンサスver.1 お手紙


▼ストーリー▼
夜に飛空挺へ行きました。
星空が綺麗で、ロマン度12000%
この時点でもう合格㊗️

ハーヴェステラ ディアンサスver.2

ハーヴェステラ ディアンサスver.3 告白

ハーヴェステラ ディアンサスver.4 振られた?

まさかの……振られた、だと…!?!?



ディアンサス「………しかし」

ハーヴェステラ ディアンサスver.5

ハーヴェステラ ディアンサスver.6

ハーヴェステラ ディアンサスver.7

ハーヴェステラ ディアンサスver.8 逆告白


もはや 逆 告 白 。

※あまりにもまっすぐな気持ちをぶつけられて、感激しながら真剣にディアンサスの話聞いてた。


ハーヴェステラ ディアンサスver.9 旅に出ようディアンサス

ロマンティックだねぇ!!!!!!

いいねぇ!!!
いいよディアンサス!!!
その言い回し、私好みだよ!!!

一緒に旅しよッ☆彡.。




▼家での会話▼
ハーヴェステラ ディアンサスver. 家での会話

優しさのかたまり過ぎて泣きそうだった。
私もディアンサスのボディめっちゃ拭くわ!(そういう話じゃない)
 

ブラッカver.

ハーヴェステラ ブラッカ
ツンデレの代表・ブラッカです。
この地下室からあったかい一軒家に連れて行ってやりてぇ!という扶養者の気持ちで選んだブラッカくん。


▼ブラッカからのお返事の手紙▼
ハーヴェステラ ブラッカ 手紙

アルジェーンって遠いんだよな……と思いながらペットに跨って走る私。


▼ストーリー▼
ハーヴェステラ ブラッカver.

羽虫あの野郎!!!!!!!

ハーヴェステラ ブラッカver. 告白

私(えっ、てことはブラッカ、私からの告白待ちってことよね…?!ドキドキしながら私の事待ってたに違いないわ、可愛いヤツめ〜!)

ハーヴェステラ ブラッカver. グダグダ言うブラッカ

私(……こいつグダグダ言うなぁ…)


ハーヴェステラ ブラッカver. 告白2回目

私(ダメ押しの告白2回目www)

ハーヴェステラ ブラッカver. 私に落ちるブラッカ

私(ストーカー認定されてんのかコレ……)

ハーヴェステラ ブラッカver. ツンデレブラッカ

私(私の事が好きなら最初からそう言えよ♡)




という事で、当初の予定通りブラッカを家に入れたのですが、家での会話も塩過ぎて、やはりディアンサスにすれば良かったかもしれないとぼんやり思っています笑



以上、パートナーイベント3件でした!

ハーヴェステラ、全体的にもう少し会話バリエーション増やして欲しいですね〜