不器用だってやればできる!

不器用女子の羊毛フェルト挑戦とレビューを中心とした雑記ブログ

KinKiKids担が突然SexyZone沼に落ちた話

スポンサーリンク

KinKi担がセクゾ沼に落ちた話

2022年、年末。
SexyZoneのメンバー・マリウス葉がグループを卒業、芸能界引退を発表しました。

この時は、「へぇ〜そうなんだ」くらいの気持ちしか持ちませんでした。

むしろ、「(年齢等の関係で)2022年のカウコンが、メンバーが揃う最初で最後のパフォーマンス」という煽りの方が気になりました。

そうして迎えた年末のカウントダウンコンサートのテレビ放送。
初めてSexyZoneに注目しました。


これは、彼ら5人のパフォーマンスにうっかり感動してしまった私がセクゾ沼に落ちるまでの、短いお話です。

私とジャニーズ

TOKIO、V6、KinKiKidsで結成されたJ-FRIENDSには思入れがあるものの、基本的にKinKiしか興味のないジャニーズライフを送っていました。

その他のグループは、同じジャニーズ事務所という括りでゆる〜く応援してる程度。

KAT-TUN 6人を完璧に覚えるまで2年かかったレベルで人の顔と名前が一致しないので、NEWS以降はメンバー全く分かりませんでした。

当然、セクゾメンバーもサッパリでしたし、「中高生にセクシーとか言われてもwww」と思いスルーしました。
(マリウスくんが当時小学生だったのは、あとから知りました。)

ちなみに、セクシーゾーンというネーミングについては深く考えておらず、勝利くんが「光一くんに、すごいグループ名だな、っていつも言われる笑」って話してた時にようやく、「た、確かに…!!!」と認識する始末(笑)


長時間音楽番組では、KinKiは基本的に番組の最後に出てくるため、年齢の関係等で同じタイムテーブルに居ないセクゾは、見かけなかったんですよねぇ(´・ω・`)
 

私とジャにのと菊池

私の生活にSexyZoneが入り始めたのは、コロナ禍で始まったジャにのちゃんねるです。

KAT-TUNの中丸が出るならと見始めたら菊池が居た、みたいな出会いです。

私ら基本的にテレビ見ない人間なので、KinKi出てないドラマやバラエティはタイトルも知らないくらいトレンドに乗れない人生歩んでます。

菊池風磨もジャにので初めて覚えました。
「菊池風磨…知らねぇな……」という第一印象から次第に「うぜぇテンションだけど面白いな😃」になり、「この子頭いいんだろうな😮✨」と変化していきました。


中丸との掛け合いも面白くて好きです笑
ていうか中丸が楽しそうで良かった、という気持ち。(菊池の話をしろ)

いや、後輩と戯れてる中丸を初めて見たので、「菊池、ありがとな!」っていう思い。(誰目線)
 

私とケンティー

セクシーセンキュー、って言ってるくらいなんだから、セクゾの人なんだろうな、と思ってたくらい。

しかし彼の、「〇〇だよ、シンデレラ😉✨」の持ちネタを聞いて流れる脳内BGMは、「君は〜シンデレラガール〜🎶」だったのは……内緒にしておきましょう。
 

私と勝利くん

平凡な苗字に衝撃的な名前で、「言われればそんな子も居たね」と思い出す感じの子。

EndlessSHOCKにライバル役で出演してくれる際に顔を覚えたものの、コロナ禍で観劇を断念。


あと、ジャニーズのゲームYouTubeチャンネルにて、菊池に「勝利は初期アバター感ある」と言われて以降、もうそれにしか見えなくて笑ってますwww

Miiも初期アバター感満載でしたしね笑
私はゲームもよくやるので、初期アバター見る度に勝利くんを思い出しそう〜
 

私とマリウス

いつぞやのカウントダウンコンサートでステージから落ちた子。
これ一択です。(一択ってw)

リアタイしてた当時の私もさすがにびっくりして、Twitterなどで落ちてしまった子を調べましたもん。
本当に、大きな怪我がなくて良かったです。

ジャニーズにもハーフの子いるんだな、と知ったのはこの時かも。
 

私と聡ちゃん

さて、ここで2022→2023のカウントダウンコンサートの話に戻ります。

松島聡に関しては、正直名前も知りませんでした。
のちに、一時病気で休んでたと聞いて、「そういえばニュースで見たなぁ」と思った程度。

にもかかわらず、あの伝説の(当人比)5人ラストカウコンにて
誰あのキラキラした子?!!?
と、特大の衝撃を受けたのです。


それからというもの、聡ちゃん、聡マリ、で検索したりラジオを復習したりして、「松島聡とは何者なのか?」を調べる毎日。

入所からデビューまでの短さ、デビュー後の試練、病気療養、そして復帰……。

パニック障害は過去に堂本剛くんも発症していた事もあり、少しだけ当時の聡くんの辛さを想像できました。
そこから復帰したとなれば、彼のアイドルに対する熱意はとんでもないものだと大変驚いたのです。


明るい笑顔、優しい声色と言葉選び、気を遣い過ぎるほど相手を思いやり、それでいて芯がありチャレンジ精神も強い。
歌もダンスも上手いから、うっかり目で追ってしまうのでしょうね。
グループのムードメーカーとして、みんなの笑顔の中心にいる気がします。


公式Instagramで連投される5人旅動画で「セクゾ仲良くていいな☺️」と和み、最後の聡マリを摂取し、「そもそもなんで長野県なんだ?」と疑問を抱く長野県民なのでした。
 

私とセクゾFC

その時は唐突に訪れました。

公式から突如投下された爆弾:

SexyZone5人ドームライブ(FC限定)

ふ、ファンクラブ限定、だと……


なにそれズルいじゃん…(※ズルくない)
えっ、めっちゃ見たいよドームライブ!
長野県5人旅もFC限定で配信されるらしい!

なにそれズルいじゃん!!!!!(※ズルくない)


ということで。

2023年1月26日
SexyZoneのFCに加入しました!!!!!!!

セクゾFC

1月1日のカウコンで聡ちゃんを見つけてから、わずか1ヶ月足らず。

もちろん、KinKi Kidsと掛け持ちです。


推しは変えるもんじゃねぇ!!
増やすもんだ!!!!!


てなワケで、人生の3大推し(KinKi、小野大輔、ふなっしー)に、新たにSexyZoneが加わったのです!

しかもタイミングの良いことに、地元にジャニーズの中古グッズ販売イベントが開催されており、過去の会報誌などを購入できました(*^^*)💕

セクゾ 会報誌


さらに!
これまたタイミング良く開催されてたウィンターセールで、聡ちゃん復帰ライブ「Sexy Zone POP×STEP!? TOUR 2020」を購入。
まさかの初回盤が残っていたという奇跡!

セクゾ ポプステ


シングルはRUNから買い始めました。
お気に入りはNOT FOUNDです!
メロディーも歌詞もダンスもかっこいい!!
MVメイキング鬼リピしました!

セクゾ ノッファ初回盤A


POP×STEP!? TOUR 2020の初回盤には、NOT FOUNDとRUNのメンバーソロアングル映像が入っててこれがマジで神。

テレビでは映らない推しの動きが全て分かる!!!
ずっと推しのターン!!!!
これ考えた人天才すぎんか???!!

ありがとう、本当にありがとう🙏✨✨


そんなこんなで日々、KinKiとセクゾを楽しんでいます!

推し活楽しすぎるぜ〜〜〜〜〜!!!!!!


▼初ドーム公演も買っちゃった▼