不器用だってやればできる!

不器用女子の羊毛フェルト挑戦とレビューを中心とした雑記ブログ

【推し活】ドライフラワーで推しをデコった話

スポンサーリンク


ドライフラワー ワークショップ レポ

職場の人たちとドライフラワーのワークショップに行ってきたレポです。

しれっと推し活として作品を作りました( ・́∀・̀)ヘヘヘ

制作風景

制作風景1
生花の水分飛ばしてドライフラワーにしているものや、生花を特殊加工しているもの、造花などを掛け合わせて作品を作ります。

制作風景2
木製リーフ枠に、概ねの配置を決めたら、あとはグルーガンでペタペタ貼っていきます

コツは、下に置く花から貼ること。
メインの花から付けないように、思いのほか頭使いながら貼りました笑

なお、写真の中央と左右にあるバラのような花は、木製の造花です。
近くで見たり触ると、「木だ!」ってなります🌳(どんな感想だよ😂)

着色されたかすみ草でボリューム感を出しつつ、白い猫じゃらしみたいなやつをアクセントに置きました。


完成

完成
お店の方の提案で、リボンを付けました
上部に蝶結びより、下部に軽く縛る程度にするのもオシャレと言われ、「たしかに〜!!(´・▽`・)」と、よく分かってない顔を隠して意気揚々賛同し、リボンを付けてみました🤣🤣

結果、本当にオシャレになったので、プロはさすがだなと感心しました(何様)

ちなみに、「壁紙の色が紺色だと、こういう作品が映えるんでよ〜😉✨」と教えてもらいました。
さすがプロ…!(2回目)


▼拡大▼
完成 拡大バージョン
欲を言えば、もう少し真っ青なバラが良かったですが、でも剛くんの柔らかい雰囲気のある青色かなって気もするので、これはこれでアリかな☺️

青のかすみ草のボリュームが小さいものしかなくて、必然的に量を増やすことに。
そのバランス調整が一番苦労しました💦


推し活なので…

早速、部屋の隅に作った推しエリアに飾りました!!!
推しエリア


▼拡大▼
うちわとリーフ
25周年イベントライブで配布されたミニうちわが、奇跡のジャストサイズ

まるでウェディングフォトフレームのようですね

初体験ワークショップで、ドライフラワーの事も知れたし、推し活もできて大満足です!

ドライフラワーやプリザーブドフラワーは、羊毛フェルト作品にも組み込んでみたいなと思いました。
創作アイディアの幅が広がったのも良かったですね☺️✨

またこういった面白そうなワークショップには積極的に参加していきたいです!