不器用だってやればできる!

不器用女子の羊毛フェルト挑戦とレビューを中心とした雑記ブログ

【作成過程:2】FF14自機を作ってみた 頭部完成

スポンサーリンク


FF14ドール 頭完成

前回からだいぶ時間が開きましたが、少し体調戻ったのでドール作成を再開しました!

FF14の自キャラ、人種・ララフェルを作っています。

▼前回の進捗▼

頭の形を再検討

前回の頭がずーーーーーっとしっくり来なくて、なんだろな〜どうしてだろな〜と思っていたところです。

▼前回の頭▼
ララフェル自機 進捗1
まん丸顔ですね
髪の毛のボリュームどうやって出せばいいのかなぁ、と頭を悩ませながら放置してました。

ちなみに、以下が私の自機ララフェルです。
↓↓↓

▼私のララフェル▼
FF14 自機 ララフェル
参考資料としてスクショしたものなので、完全に証明写真ですネ


それはさておき。

やはり髪の毛のボリュームが、このままでは出ない!
というかそもそも、「ララフェルは頭が異様にデカい」が特徴のひとつなのに、最初の頭部にはそんな感じが無い……

頭の形変更

ララフェル 頭の形変更

という事で、頭の形変えました!!!!!!

(制作過程の)写真は撮り忘れました!!!!!!

まつ毛も付いてますが、ちょっと見にくいですね〜
一応、まつ毛バサバサ盛り設定なので、そこそこ盛りました(笑)

とりあえず頭はこれで一旦完成とします!
口元の色が微妙かもと思ってるので、完成後にバランス見て直そうかな〜


体の骨格作りが始まらない

ドールの骨組み用に0.9ミリのステン針金をダイソーで買ったんですよ
ステン針金

これがね、切れねぇの😭

「セリアで、0.9ミリのワイヤー切れるマルチペンチ買ったから切れるだろ!😉✨✨」

そう信じてたのに!!!

ていうか、そういう説明だったくせに!!

全然切れなかったんです〜😭😭😭

ラジオペンチを購入

百均のもの買ってまた切れない!なんて二度手間はごめんだったので、手堅くホームセンターへ行くことにしました。

▼硬い線は1.6ミリまで切れるすごいやつ買った▼

さすがに羊毛フェルトで1.6ミリワイヤーを使うことは無いでしょうが、安物買いの銭失いをするよりいいかなと。

基本的に百均で揃えた道具しか持ってないので、一つくらいちゃんとしたもの持っとくのもいいかなと。

という事で次回からは胴体作りに入ります!