不器用だってやればできる!

不器用女子の羊毛フェルト挑戦とレビューを中心とした雑記ブログ

ポケモンのラッキーなら記憶だけで作れるって信じてた話

スポンサーリンク

ラッキー作ったら、ちょっと違った話

どうも、こんにちは。
ポケモンと言えば赤と緑の時代の人・はちみつです。

好きなポケモンは、フシギダネとラッキーです!

ということで今回は、大好きなピンクで丸い癒し系のラッキーなら記憶だけで作れると思い、勢いで制作を開始しました。
 

ラッキーは初心者向き

あのたまごフォルムは、間違いなく、初心者や不器用さん向きではないでしょうか?

これでも羊毛フェルト歴2年少々の私です。

参考画像なんてなくっても、推しのラッキーなら作れるに決まってます😏✌✨

ついでに解体済みの過去作品を芯材にして、時短もします!!

完璧ですね!!!!

 

リサイクル品で体作り

かぼちゃの馬車を作った時の失敗車輪(ワイヤー入り)と、解体したみたらし団子を毛糸で固定して、わたわたで包み込みます。
ラッキー制作 体つくり

ピンク羊毛はダイソー製品です。
固めストレート羊毛なので、ブラシで解してから使いました

たまご型になぁれ☆彡.。って思いながらチクチクしたら、いい感じの形になりました!
 
▼リサイクルに使った素材関連記事▼
▼かぼちゃ馬車を作った話▼

▼みたらし団子を作った話▼

グラデーション耳作り

ラッキー制作 耳

ラッキーの耳(だと思ってるもの)作りも頑張りました。

長細いピンクを、できるだけ同じ太さで6本作り、先端だけ濃いピンクを刺してグラデーションぽくできました!

チクチクしながら、時々指で強めにネジネジして圧縮し、またチクチク刺すを繰り返したら、結構いい感じにまとまりました!

ここまでいい感じです!!!!!!


不器用がラッキーを作った結果

▼完成したラッキー▼
完成ラッキー

可愛いじゃねぇの(感動)

(私の中では)完璧なラッキーだわ

▼別アングルラッキー▼



答え合わせという程ではないけど、一応本家のラッキーを確認しましょう
▼検索結果▼
ラッキー 検索結果

………………。
……………………。

…………あれ???
ちょっと…………あれ?

たまごのポケットそんなに小さかったっけ?

パーツは合ってると思うんだけどな……?

おめめ大きくしすぎましたか??(動揺)


ていうか。

このピンク色の丸いこのフォルム、どこかで見た事あるような……???

ピンク 丸い 任天堂 検索

同じ任天堂一族の…………






星のカービィ

星のカー…





ラッキーは不器用でも作れる

ラッキー 可愛い
再現度はともかくとして、私的には、可愛い子ができて大満足です(*^^*)

各パーツ単純形状だし、使う色も少ないので、不器用さんが挑戦するにもちょうどいいポケモンかもしれません。


好きなポケモン作りながら羊毛フェルト練習するのもアリだな〜と思ってます(*´ω`*)


▼胴体作りに使ったわたわた▼