不器用だってやればできる!

不器用女子の羊毛フェルト挑戦とレビューを中心とした雑記ブログ

2021/8-10 羊毛フェルト作品まとめ

スポンサーリンク

2021年8月から10月
8月から10月に作ったものまとめました!

一つの作品にかける時間がかなり長いので、ひと月に1作品しか出来上がらないの、なかなか辛いですね(´;ω;`)

もっと手際よく作業できるようになりたいです……


今回は、お彼岸用の和菓子と、ハロウィン用のかぼちゃ馬車を作りました!!


和菓子:落雁、最中

和菓子

こちらは祖父母のお墓(屋内)に現在も置いてあります。
お彼岸用のお菓子のイメージです。

白い落雁が最中に見えると言われ、祖母が最中好きということで、急遽最中(茶色いやつ)も追加。

祖母の遺影の背景が桜、祖父の遺影の背景が菜の花なので、お花も添えてみました。
一応、お花の和菓子というつもりで作りましたが、華やかになればいいや感はあります(笑)

花びらの形がなかなか難しかったです…
桜は好きな花なので、いろんなパターン作っていきたいですね


ハロウィン馬車

以前から作ってみたいと思ってたかぼちゃのハロウィン馬車です!

試行錯誤しながらだったので、かーなーり時間かかりましたが、概ね満足なできあがりになりました~!

反省点としては、かぼちゃ本体のデザインがイマイチだったところですね……

デザイン力は元々ないので、いろんな資料見ながら勉強したいなと思いました。


ナチュラルブレンドとわたわた購入

ナチュラルブレンドとわたわた

メルカリのポイントが余ってたので、通常価格の半値より安くナチュラルブレンドとわたわたを購入できました!!


✅メルカリまだやってない人は、招待コード入れると500円分クーポン貰えるので、良ければ使ってくださいな\( *´꒳`*)/

コード使っても、あなたの情報は私には届きませんので、ご安心ください。

招待コード:GGVKJQ

使い心地など

細かい部品なんかは、わたわた使った方が楽ですね!
評判どおり、めちゃくちゃまとまりやすいです。

真っ白さにこだわらないなら、あえてわたわたの色味をそのまま作品に反映させることも可能。
先ほど紹介したハロウィン馬車に付いてるランプは、わたわたの色のままです。(白色の部分)

ナチュラルブレンドも色付けに使いましたが、毛羽立ちが少なくて気に入りました(*^^*)

よく使う色はナチュラルブレンドで買い足すのもありだな~


▼追加10月の作品:初期作再チャレンジ▼

10月は初期作をもう一度作ってみた企画もやってました。
不器用でもここまで上達したぞ!という記事です。
こちらでもナチュラルブレンド使ってます

▼参考:ナチュラルブレンド▼