不器用だってやればできる!

不器用女子の羊毛フェルト挑戦とレビューを中心とした雑記ブログ

【FF14】復帰若葉 黒渦団に入ってチョコボをGETする

スポンサーリンク

黒渦団入団 チョコボGET


FF14復帰若葉プレイ日記3回目!

途中、巴術士のクエストで負けたり、メインクエストでやられたり、道中の高レベル敵に倒されたりしましたが、なんとかEASYモードでコンティニューしながら進んできました。

この若葉、すぐ死ぬんよ(´・ω・`)


グランドカンパニー

イフリートを倒したら、「あなたのような素晴らしい冒険者をぜひ我がグランドカンパニーに迎え入れたい!!」という熱烈アプローチを、3人のおっさんから受けました。
グランドカンパニー スカウト

イケメン連れてこいよ。
礼儀だぞ!!!


三国スピーチ

元々リムサだし、他の国は特に興味無いんで、黒渦団でいいよ!

……って思ってんのに、ミンフィリアが、「三国のリーダーの演説聞いてきなよ」って言うから、また各地を歩く羽目に……。

偉い人の演説とか、だいたい何言ってるか分からないんだよねぇ


リムサ 黒渦団
ここって決めてるんで別にいいんだけど、メルヴィルさん、一番何言ってるか分からなかったですね……

刎頚の友ってどーゆー意味やねん……
(※「親友よ、お前にこの首をくれてやる!」みたいな意味でした)



ウルダハ 不滅隊
不滅隊は、なんかこう、絶対誰か裏切ってきそうな雰囲気が無理だなって思った。
実際イフリートの時裏切り者居たしな。



グリタニア 双蛇党
双蛇党は優しそうな感じ。
リムサほど困ってなさそうな印象。
自分たちでなんとかするんじゃないかな。



ところで、唐突に現れた白髪の双子は何なの???
アルフィノとアゼ…なんとか。

頼んでもいないのに、各カンパニーの旗の由来とか喋り始めて、「なんか変なのに絡まれてんな…」って印象しか残ってない(´・ω・`)


黒渦団へ入団

黒渦団入団
無駄に寄り道した感あるものの、まぁとにかく無事に黒渦団入団できました!!!

隊服の支給とかあるのかなって期待したけど、何も貰えなかった(´°̥ω°̥`)

赤と黒の隊服可愛いなと思ってたのに~~~~
軍票集めて昇給して、さらに軍票集めると隊服と交換できるみたいだから、コツコツ頑張ろうと思う!



念願のチョコボ

念願のチョコボ
軍票集めて、ついに!!!!!
(▲ぇ、ちょっと小さくない?ララフェルだからって赤ちゃんチョコボ渡されても困るよ??……って思ってたシーン)



チョコボ 嬉しい
念願のチョコボGETぉぉ!!!!
これで晴れて私もチョコボ乗りの仲間入り!!
フィールドを高速で駆け抜ける私とチョコボ!!
短い足で必死に走っていた昨日までとは一味違うわ!!

ちなみにこのチョコボはオスでした!!
名前はFunassyiです。(˶ඕ ⌔ ඕ˶)



新生クリアにチョコボ必須
ところで、チョコボ手に入れないとメインストーリー終わらねぇ、ってすごいよね
もしや、世界を救うのはチョコボなのでは??



シルフ族のパシリ

シルフクエスト
今度こそサンクレッドさんと任務が始まるのかと思ったのに、次はグリタニアにて、パパリモ&イダコンビとシルフ族のパシリクエストが始まりました。

森の中を行ったり来たり……
シルフ自体は、挨拶代わりに無心で踊ったら、「あなた良い人そうでふっち!」って心開いてくれてチョロいなと思っ可愛いなと思いました。

トトラク攻略

トトラク道中
なんでか忘れたけどトトラク行かなきゃいけなくなって、道中動画で予習して「難易度高すぎない???」と恐怖したので、またもやビギナーチャンネルにヘルプ。

ララフェル3人、ルガディン1人という、距離感のバグる組み合わせで出発。

他の3人が経験者という事もあり、初見の私に合わせて、トトラク内をぐるーっと散策してくれました!

アチーブメント?も獲得できるらしく、じっくり楽しんできました!


トトラク攻略
途中、毒スライムにネチョネチョされたり、蜘蛛の壁に一人分断されて泣いたり、ダイソン並の吸引力に巻き込まれてタンクよりもタゲを集めてしまったりしたけど、無事にクリア!

ララフェルのタンクさんがサンタクロースぽくて、めちゃくちゃ可愛かった~!!


シルフ ふっちおばあちゃん
黒い仮面の人となんやかんややって、強化されたボスを倒して、「さあ帰ろう!!」となった所で突然のムービー。

そうだわ、シルフ族の長老探してたんだった。と、トトラクに来た理由を思い出す光の戦士(仮)

ふっちおばあちゃん、助けに来たよ!!
✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝(取ってつけた感)




復帰若葉は飽きてきた

とまぁ、ここまで巴術士一筋でカーバンクルと共に走ってきた訳ですが……。

ちょっとこの新生エオルゼア、ストーリー飽きてきたね…

お使いという名のパシリ生活がしんどい。

ここで思い出して欲しい。
そもそも私は、FF14で今後実装予定の無人島開拓をやるためにエオルゼアに再来したのだ。

▼エオルゼア復帰▼
honey-try.hatenablog.com

蛮神とか全然倒す気ない一般ピーポーと同列のメンタルでカーバンクルと旅をしている。

そう、私は、ちょっと戦える一般市民。
全然全くバトル向きじゃない。

という事で、復帰若葉は、クラフターになることにしました。



次回につづく。
たぶん(*´°∀°`)


▼次の話▼
honey-try.hatenablog.com