不器用だってやればできる!

不器用女子の羊毛フェルト挑戦とレビューを中心とした雑記ブログ

【FF14】復帰若葉 サンクレッドさんに会う

スポンサーリンク

FF14 プレイ日記 サンクレッドさんに会えた

キーボード無し、コミュ障の私がなんとかIDをこなしてたどり着いた砂の家

昔はクエストと砂の家の往復が地獄だったみたいですが、今は無料でテレポできるアイテムをもらえてるので快適です!!
5回くらい往復してから気が付きましたけど!!!


そして砂の家と言えば!!!
そう!!!待ちに待った
サンクレッドさんに会える時!!!!!


サンクレッドさんに会う

前回の日記でも話しましたが、サンクレッドさんとの出会いは別のスマホアプリゲームです。

▼前回の話:復帰した理由▼
honey-try.hatenablog.com


▼FFBE幻影戦争 初期無双キャラ▼
幻影戦争 サンクレッド


▼ついに出逢えたFF14サンクレッド▼
サンクレッドさん 初対面

思ったより軽い。

もっと寡黙なイメージだった……

幻影戦争では、リリースと同時にFF14とコラボし、ヤシュトラと共にぶち込まれた強キャラでした。
硬いしリジェネで回復するし攻撃力も高い。
何よりイケメン。

そんなサンクレッドさんが!!!
高画質でリアルでイケボなサンクレッドさんが!!!

思いの外軽くてもこれは推せる!!!!
好き!!!!!!


それにしてもこのサンクレッドさん、聞いたことある声だな……
ワートリの迅さんのような……
つまりこの人、ゆうきゃんだね???(正解)


サンクレッドさんと任務

サンクレッドさんと任務
てことで。
なんやかんやで早速サンクレッドさんと任務につくことに!!!!!
やったね!!!!

と思ったのに、基本的にソロ行動。


おかしいじゃん、今2人で一緒に頑張ろう、みたいな流れだったじゃん!!!!

「俺が見張ってるから行ってきてくれ」
じゃねぇんだよ!!!!
こちとら新人だぞ!!!
見張りを私に任せろよ!!!!

しょうがないわね!!!
行って来るわよ!!!!!(推しの奴隷)


イフリート戦

そうこうしている内にイフリートと戦う展開に……。なんでだよ……。

イフリートへの生贄として、他の人たちと一緒に捕虜になってしまったけど、主人公一人なら脱出できるらしく、「装備整えて仲間連れて助けに戻って来てくれ」って言われたんです。

そしたら当然、「なら一旦脱出して、サンクレッドさん連れてこよう!!もしくは、砂の家の誰か!」って思うじゃないですか。

一人で戻るんですよ。

意味分からん。


暁の人達
強そうなメンバー揃ってて、蛮神来てるってのに!!!
砂の家の人達何してんの?!!
お茶会中か???:( #´°ω°` ):イラッ
新人使い走りにして見殺しにする気かね???


蛮神怖すぎ

イフリート戦
▲(これが噂のイフリート……)


イフリート怖すぎ
絶対無理だって。勝てないって。


生まれて初めての蛮神戦です。
私は予習しました。しなければ私のメンタルが持たないからです。

初蛮神でCFを使う勇気が出ず、数日前に参加したビギナーチャンネルにヘルプを出してみました。

「巴術士初見チャット遅い頑張る イフリート助けてください」

この怪しげなコメントを見て手伝ってくれるメンターさんマジで神だなって。
同じ若葉さんも居たけど、私より断然レベル高いし戦闘経験豊富な感じでした。

フリートライアルで遊んでいる私はパーティ募集ができません。
なので、メンターさんがパーティ集めてくれました。
さらに、私をリーダー任命してレディチェックも教えてくれました。

サスタシャの時のフォロワーさんもそうだったんですけど、新しい事が出来るようになる度に「〇〇できて偉いね!」って褒めてくれるの、先輩ヒカセンの伝統なのかな??

褒めて伸びるタイプなので、教育方針ピッタリですありがとうございます!!!!

イフリート戦後 魔法陣にて
▲討伐後に極大魔法でも撃つのかと思ったシーン

出遅れサンクレッドさん

イフリートを倒し終わってから到着するサンクレッドさん。
なちゃら族に対して華麗なるナイフさばきを披露してくれたものの、正直遅い。
蛮神戦で乗り込んで来て欲しかった。

「すまない、遅くなってしまった」
全くだわ!!!!
ずっと待ってたのに!!!

埋め合わせは「グリタニアの喫茶店でお茶デート♥️」でいいわよ!!!!(推しに甘いタイプ)


砂の家襲撃

イフリートについて諸々話が終わったあと。

砂の家の外
砂の家の人達にいいようにパシられて蛮神と戦わされた上、「次回もよろしくね!」的なこと言われて萎え萎えで外に出ようとしたらこれだよ。

私ね。誰かのプレイ日記で、今後砂の家が襲われるストーリーがあるって読んだよ!!

砂の家の外にいた何か
これかぁ!!!って思った。

違った。
誰かが使ってる移動モンスターだった。



復帰若葉はチョコボが欲しい

このFF14という世界、メインクエストはお使いばかりでエオルゼア中を走り回るのに、テレポは金がかかるし走るのは遅い。

たまに、空飛ぶ黒い車とか、駆け抜けるキングサイズベッドとかを見て、「あれ早そうでいいなぁ…」と眺めていた日々……。

そう。

この新生エオルゼアにおいて最も重要な存在…それは……
チョコボ

ポータルのチョコボじゃなくて、自分のチョコボが欲しいよーーーーーー!!!!!!




▼次の話▼
honey-try.hatenablog.com