不器用だってやればできる!

不器用女子の羊毛フェルト挑戦とレビューを中心とした雑記ブログ

【羊毛フェルト雑記】作業スペースの引越ししました!

スポンサーリンク

雑記 2022-07-19

羊毛フェルト作品は作ってはいるのですが、最近「思ってたのと違う…(´・ω・`)」という事が多くて、試行錯誤の日々です…。

自分メモ用としても、ブログにまとめたいと思っているので、もう少し頑張ります(*•̀ㅂ•́)و✧


さて。
普段、自室にある万年コタツでちくちくしていた私ですが、部屋の模様替えを機にコタツを撤去することに…。

ということで、羊毛フェルト作業スペースを別室に作りました!
現在遠方にいる家族の部屋を乗っ取り借りることにしたのです

作業スペース引越し

特に許可もなく作業スペースの引越しを始めたものの……
とにかく机の上が汚い(;´∀`)

プライバシーを尊重して汚い机は写メしませんでしたが、出来上がった作業スペースはこちら⬇️

twitter.com
タブレットやコロコロも置けます!

今までよりも、横スペースが広くなった感じですね

ちなみに以前の作業エリアはこんな感じ⬇️

twitter.com


⬇️引き出しの中に羊毛を詰め込み!
引き出しの中 羊毛
基本的に、百均羊毛とアクレーヌが入ってます。

傍らには、亡き祖父(職業:大工)が作った収納付き椅子を置いています(*^^*)
じぃじが作った椅子
収納には、羊毛フェルトの本とか、撮影の背景に使うシートとか入れてます。
座る部分にはウールキャンディとか乗せてて、これがまた便利なんですよね〜ヽ(*´∀`*)ノ


展示スペース追加

展示スペース追加
更に部屋を整理して、羊毛フェルト作品のディスプレイケースをGET!

▼前回の作業・展示スペース▼
honey-try.hatenablog.com

まだまだ作品増える予定なので、展示スペース増えたのはありがたいです(^人^)


今後の制作予定

いい感じの作業スペースも手に入った事ですし、今後作る予定の羊毛フェルト作品をメモっておきます。

今年はドール制作にも挑戦したいと思っているので、いろんなゲームのキャラクターを作ってみようと思ってます︎💪('ω'💪)ムキッ
いつかはオリキャラも作ってみたいですね

・BDFE自キャラ(制作中)
・FF14自キャラ
・FF14推しキャラ
・フシギダネとラッキー

この辺かな。
キャラ人形を羊毛フェルトで作ってる動画とか見ると、「私にも出来そう!」って思い上がるものの、いざやってみるとめちゃくちゃ難しい……(;´Д`)
練習あるのみですね!!!

制作過程もちょこちょこ記事にしてみますね