不器用だってやればできる!

不器用女子の羊毛フェルト挑戦とレビューを中心とした雑記ブログ

ふなっしー&カービィ 勝手にコラボしてみた

スポンサーリンク

ふなっしーとカービィ 勝手にコラボ


あらすじ:

推しのふなっしーと、大好きなカービィがちっともコラボしてくれないので、勝手にコラボ作品を作ったよ!

という事で、オタクの基本「無いなら作れ」を実行して、ふなっしーとカービィのコラボ羊毛フェルト作品を作りました!

愛しかないので怒らないで欲しいです(>人<;)💦


カービィ制作

しばらく別の作業してて、羊毛フェルトに触れていなかったので、のんびりとピンクのボール作りからスタート。
カービィ 胴体作り

ピンクのボール作ったら、もはやカービィの9割は完成していると言って過言ではなかろう。
※いささか過言である。


そしてこのボールに、いい感じの手足と顔をチクチクすると……

カービィ 葉っぱ付き

カービィが出来上がっていつの間にか‪🌱‬葉っぱ🌱が生えるのである。

足の形がイマイチよく分からなくて、意外と苦戦しました……

見慣れてるようでいて、いざ作ろうとすると「なにこれ、どういう形なの??😳」とつまづく事が多い私です(´・ω・`)
 

ふなっしー制作

人生かけて推してるふなっしーですが、実はあんまり作ったことはないんですよね


初めて作ったふなっしーはカフェ仕様でしたし、
2回目に作ったふなっしーは、クリスマス仕様でした。

過去2回ともノーマルふなっしーを作っていないという事実に今気づきました笑

コラボふなっしー

という事で、今回もノーマルふなっしーは作れませんでした🤣🤣🤣

カービィに寄せて服をピンクにしましたよ


ふなっしーに関しては、毎回足の部分で苦戦するので、今度「簡単にふなっしーを作る方法」を模索したいと思います(`・ω・´)キリッ
 

土台制作

土台には、百均で買った丸コースターを使いました

土台つくり

表面はコルクなんですけど、メインはMDFという硬い材質になってます。
目打ちでゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリしてやっと穴開きました!

土台硬いと作品がグラグラしにくくていいですね!


ちなみに、フェルトに描いた図形は、金型セットを使いました。

▼金型のレビューはこちら▼
honey-try.hatenablog.com

葉っぱのモチーフ🌱は、左右対象にすべく、裏表ひっくり返して描きました。
こういう応用を使いこなせれば、オリジナルの絵柄が描けるようになるかもしれません☺️✨


▼縁の処理▼
土台の縁の処理

縁の処理はこんな感じ。
余計なフェルトをハサミで切りながら仕上げましたが、もう少し綺麗&効率よく加工したいので、今後の課題です(`・ω・´)キリッ
 

完成!

土台と本体をワイヤー&ボンドで固定して、完成です!!!


▼別アングル:インスタ▼


仲良く手繋いでる感じが出せたかな?

2人(?)とも片足浮かせようとしたんですが、カービィは両足着いちゃいました💦
ふなっしーは、よぉっく見ると片足浮いてるんですけど、だいぶ分かりにくいですね笑

楽しかったので、また勝手にコラボやってみたいです(*´˘`*)