不器用だってやればできる!

不器用女子の羊毛フェルト挑戦とレビューを中心とした雑記ブログ

はてなブロガーに10の質問

スポンサーリンク

いつもお世話になっているはてなブログさんが、めでたく10周年を迎えたそうです!!

おめでとうございます!!!!


という事で今回は、はてなブログさんからのお題に答えてみようと思います!

▼お題はこちら!▼
はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問


普段お題系には参加してませんが、当ブログも2年継続したところで、ブログ紹介も兼ねて参加します~


ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

もしくは、と言われてるけど両方書いちゃう!笑

ブログ名:不器用だってやればできる!
元々、不器用な人間が手芸に挑戦するのが趣旨のブログなので、こんな感じのタイトルになりました。

現在は、手芸中心のゲーム等レビュー雑記ブログですけども(笑)

ハンドルネーム:はちみつ
元はもう少し長かったのですが、省略して今の形になりました。
英語にしてもHoneyで、みんな覚えやすいのか、気軽に呼んでもらえて嬉しいです( *´ ∀ `)

はてなブログを始めたきっかけは?

1:頑張った手芸を発表する場所が欲しかった。
2:アプリからの投稿が可能、という魅力。
3:アフィリエイトが可能。

画像やタグの仕様を理解するのに時間かかりましたが、慣れてしまえば簡単でした。

アフィリエイトは、別に儲けようと思ってるわけでもなく、私のレビューを読んで購入した誰かが、「いいもの買ったな~!」と思ってくれたら嬉しいな、って気持ちで紹介してます。
私も、他の人のレビュー読んで買い物するタイプなので(*^^*)

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

書いてて楽しかったのはこれかな~
羊毛フェルト種類ありすぎて、有名所だけでも一通り試したかったやつです。
それぞれの羊毛の違いとかよく分かって面白かったですね!
honey-try.hatenablog.com


あと、不器用さん向けに、当時全力でプレゼンしたのはこの記事。
honey-try.hatenablog.com
あと100万回は言いますが、不器用は道具に頼った方がいいです!!
何万円もするなら勧めませんけど、2000円程度で全てのストレスから解放されるならお得しかないのですよ!
ニードルは羊毛フェルト作品の命ですからね!

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

文章が書きたい!という発作が起きた時。
仕事では数字やデータを見てることが多いので、「日本語書きたい!」ってなります(笑)

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

メモ書き除けば4記事かな。
今はゲーム関係書いてます。

自分の記事を読み返すことはある?

あります。
特にゲームレビューとかはよく読み返してますね。

好きなはてなブロガーは?

まだ出会えてません……

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

快適なブログ生活送ってます!
いつもありがとう!!!

10年前は何してた?

転職しようとしてた。

この10年を一言でまとめると?

あっという間( ゚д゚)


以上です!

ありがとうございました!!