不器用だってやればできる!

不器用女子の羊毛フェルト挑戦とレビューを中心とした雑記ブログ

【FF14】復帰若葉 漆黒サンクレッドさんにやっと会えた

スポンサーリンク

漆黒のサンクレッドに会えた話

2019年
とあるソーシャルゲームがリリースされました。
リリース当日からそのソシャゲをプレイし始めた私は、一人のコラボキャラに一目惚れします。

幻影戦争 サンクレッド

サンクレッド
それが、彼の名前でした。

当時は声も付いてませんでした。
でも、とても強くてかっこよかったのです。

オンゲ初心者FF14を始める?

そんなサンクレッドさんの本家本元に会いに行こうと、FF14をダウンロード。
オンラインゲーム初心者でしたが、勇気を振り絞りました。

当時はエレメンタルDCならどこでも優待されてたため、適当にサーバーを選択。


カーバンクルが可愛くて巴術士を選び、いざリムサ・ロミンサに降り立った……までが私のピークでした。


その後、リムサの街から出るのに3日かかり、郊外へ出て迷子になり、画面酔いをしてコントローラーを投げました。
 

あれから2年

無人島開拓が面白そう!という、FFとは全く関係ない理由でなんとなく復帰してみました。

▼若葉が復帰した話▼
honey-try.hatenablog.com

いろいろ使いやすくなっていたため、Twitterのフォロワーさんや有志の方の力を借りて、何とかメインストーリーを進めていきます。


ようやく出会えたサンクレッドさんは、ガンブレイカーではなく、思ったよりなんかチャラかったのですが、「賢人」という肩書きのギャップもあって、喜んで好きになりました(*´ω`*)

▼サンクレッドに会えた話▼
honey-try.hatenablog.com


彼と一緒にたくさん冒険するんだー!!

……と、この時は思っていたのです。


それから1年

思ったより冒険に同行してくれないどころか、憧れたガンブレイカーサンクレッドになるまで2段階進化が必要で、育成レベルMAX高難度。


短剣チャラ男(初期)

アシエン闇堕ち(第一進化)

山賊眼帯ヒゲ(第二進化)

ガンブレイケメン(第三進化)イマココ

長いよサンクレッド!!!!!
漆黒サンクレッドまでの工程が多すぎる!!!!!

一年かかったわ!!!!!!!!!

トータル3年よ!!!!!!!!!
※2年放置してた奴のセリフ


↓しかしここから怒涛の展開

サンクレッド登場
登場の仕方がパーフェクト

サンクレッド登場2
かっこよすぎてヤバい

サンクレッド再会
満足じゃ……(感動)

サンクレッド かっこよさup
イケメンレベルが爆上がりしている……(戦慄)

サンクレッドに守られる私
完全に守られポジションの私

件のソシャゲにて、サンクレッドさんの声が実装された際、彼の「守ってみせる!!」がめちゃくちゃかっこよくて、思わず「よろしくお願いします!!」と叫んでしまうあの声……

サンクレッド戦闘中
本家本元の「守ってみせる!!」が聞けた感動……!!!

サンクレッドさんと冒険してる感溢れるフェイス(コンサポ)機能が神過ぎる件。

サンクレッドと冒険
私たち、やっと同じ景色を見ながら歩けるのね……!!!!!!

サンクレッド構え
会いたかった動く漆黒サンクレッドさん……

サンクレッド キメ顔
カッコよすぎる……

サンクレッド くるくる草
Twitterで見かけていたスクショを、ついに私もこの手で撮影することができた喜び


サンクレッド 思案顔


…………。

…………………。


………………………………。






………………_(┐「ε:)_ぱた






復帰若葉は燃え尽きた

念願の漆黒サンクレッドさんに会えて狂喜乱舞している復帰若葉は、目標達成したため、現在燃え尽きております。(´°ω°)チーン

紅蓮の蛮族クエストはクリアする気持ちでいます。

ナマズオ可愛いっぺー!!!
ナマズオ



▼次のFF14:暁月を走りきった話▼
honey-try.hatenablog.com