不器用だってやればできる!

不器用女子の羊毛フェルト挑戦とレビューを中心とした雑記ブログ

ちゅんコレとバースデーケーキを羊毛フェルトで作ってみた

スポンサーリンク

ちゅんコレ編

ちゅんコレとケーキ作ってみた

今回作ったのはこちら!
これのちゅんコレの部分です!

前回に引き続き、刀剣乱舞の燭台切光忠とへし切長谷部をモデルにしていきます。
友人への誕生日プレゼントなので、2匹をバースデーケーキの上に乗せました。なんだかウエディングケーキみたいにゲフンゲフン

※前回のとうらぶ制作はこちら。コースターです。



さて、早速作り方を…と行きたいところですが、めっちゃ必死で作ってたら写メとか全く撮ってませんでしたテヘ!

ブログやる前だったのもあって、写メを撮る頭がありませんでした…迂闊……
というわけで、今回のちゅんコレ作成については、イラストと文章での紹介です。
絵心ないので、見づらかったらごめんなさい!



作り方(ちゅんコレ)

まずはちゅんコレ作成の流れから!
作る元の形状はこれです。


公式サイトはこちら(長谷部)
https://store.broccoli.co.jp/ec/pro/disp/1/4510417356929


イメージは球体

商品を見ての通り、ちゅんコレは丸いボディが可愛らしさを引き立てているポイント!
なので、羊毛フェルトでも、まず「球体を作る」所から始めました。

球体は、初めての羊毛フェルト作成で上手くいったので、割と自信ありました!!!
honey-try.hatenablog.com


いざ!!!!
レッツトライ!!!!


((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆オラオラオラ(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆オラオラオラ(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆オラオラオラ((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆オラオラオラ


※球体作成中……



((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆オラオラオラ(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆オラオラオラ(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆オラオラオラ((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆オラオラオラ

※球体作成中……


(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆オラオラオラ(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆オラオラオラ


球体……作成……中……




きゅう……たい……?



ただの毛玉

…………………なんで?


なんで羊毛フェルト、ただの毛玉になってしまったん……????




でも諦めない

いいやまだや……まだ詰んでない…!!!!
前向きに考えるんだ……この毛玉は、確かに羊毛フェルトの塊……羊毛はちゃんと纏まっている!!
行ける……まだ見ぬ明日(羊毛フェルト視点)への希望は残ってるんだ!!!

不器用の根性舐めんな!!!!



つづく!!


【参加中!クリックしてもらえると嬉しいです♪】
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


【買い忘れはございませんか?】